line-s
11.10
なんとまあ。

お久しぶりでございます。
とはいうものの、ものすごくひっそりやってたブログですから、覗きにくる方は皆無に等しいだろうと思われますが……前の記事から、軽~く半年たっちゃってるんですね。久々すぎて、ログイン画面から入るのですらモタついちゃいました(^^;

元気でなかった時もありましたが、とりあえず無事です。

救急車で運ばれちゃったり、病院にお泊りしちゃったり、健康診断で『要精密検査』の通達もらっちゃったりしましたけどね。元々丈夫な身体ではないので、メンテナンスにえらい金がかかる。なのに、会社までの交通費の額の大きさったら。残業ないし、医療費圧迫するし、引っ越し先が問題物件で地味に金がかかるし……つらいとしたら懐だな、うん。

仕事の方は『苦行』の一言でした。

なんもないんだもの、やること。
なのに、いろと言う。いてくれと拝まれる。金も積まれる(笑)。
損得やらモチベやら、先のことやら……色々、かなり考えて、ここから離脱することにしました。まあ、そのへんはおいおい。ここで備忘録代わりに愚痴ってみよっかなーと思います。元気ですよ、ということで(^^;
line-s
05.18
間が開いてしまいました……今度は1.5ヶ月;

その間の私は、と言えば。

職場で花見大会や新歓パーティーがあったり
更新しない宣言したら全力で止められたり
新居が思いのほか残念物件だったり
とっても久々に風邪でダウンしたり
おけいこレベルがあがったり

――と、まあ。

あれやこれやがどっさり来ておりました。

仕事はね、飼い殺しの状態が続くのであれば
見切りを付けた方がいいだろうと思って。
そしたら、上司だけでなく、
部署全体で超全力で引き留められました。

営業ちゃんも驚いてましたが、
私たちの予想を超えた高評価だったし、
引き留めによい付加がついたので
もうちょっとだけ……ってなったのです。

――とはいえ。

ズルズルといることになりそうな予感が(^^;
line-s
04.08
前の記事からひと月経過してたんですね……あらら。

あんまり元気ではありませんが、
ひとまず無事にやっておりますええ。

新入社員が入って来て、
来年度の採用面接が始まってて。

既卒入社だった私には、
新卒の方の就活や新人研修などが新鮮です。
この会社、ワリと離職率が高いようなので、
新人さん方には頑張って頂きたいな。

私は、というと――。

相変わらずルーティンワークが少ないまま、
徐々に悶々とした生活になりつつあります(笑)。
姐姐から処世術を聞いたり何ぞしてるんですけどね。

彼女、私が英語を少~しだけ分かると知るや、
会話が8割英語になってきております……やばやば;
それでも、聞かれたくない話は英語でする。
(英語のできる日本人が少ない職場なので)

――ま。

あのブチョーひどくなーい?とかそんなレベルだから。
どんなレベルだよって、突っ込まないでやって下さい。

個人的にはうちから遠い職場なんで、
できればもうちょっと近場に移りたいところです。
片道1時間半かけて通うには、物足りない業務量なので(^^;

多摩川越えるだけで、ああも時給が変動するんだもんなあ。
line-s
03.06
エージェントから紹介が来ました。
転職サービスに登録したままだったもんで(笑)。

前の派遣先でした……orz

募集かかってるのは本社の方だったのですけど、
なぜソコの募集を紹介してくるんですかと(ry

断りましたけどネ☆

忙しさで行ったら今より前、収入も然り。
代わりに、今はストレスとも無縁に近い状態です。
若くない(笑)し、長い目で見たら今の方がよい。
例え、まわってくる業務量が少なくても。
でもやっぱヒマなのはイヤだなあ。←ワガママ;

幸い、上司から一定の評価をもらえてる上に
私のスキルアップに繋がるようにと、
EXCELの色々な使い方を教えてくれたり、
練習がてら仕事まわしてくれたりしてるので、
今までよりは使える人にレベルアップしました(笑)。

前のような対外的なやり取りがなくなって、
仕事の達成感みたいなものを感じる機会がなくなって、
それはそれで寂しいなと思うんだけど。
今、ムリにストレスの中に飛び込む必要はないかな。
まだここの人付き合いに馴染めてないしね(^^;

そんな中、姐姐に声をかけられました。
(色んな国の人が働いてるんですが、日本語上手いの!)

「アナタいつも笑ってる。楽しそう。
 仕事好きですか?ここの会社好きですか?」

周りに管理職が多かったから、答えに困りました;
本音を言うと、まだYESでもNOでもないから。

私はここに“馴染めてない”と感じているのだけど、
姐姐から見たら“いつも笑顔で楽しそう”なんだそうで。
外国の人にはそう見えるのか……とちょっと驚きが。
でも、確かに笑顔が多かったらそうなのかも。
楽しんで仕事に取り組んで見えてるなら、それは良いこと。

ここはひとつ、笑顔を忘れずにやってみますか。
line-s
02.26
引越ししてから、はや二週間。
ようやくひと心地ついたかなってところです。
片付けは完全に終了してはいませんけどね(笑)。

前に住んでたマンションより倍広いので、
ミニマムな生活してた身にはやたら広く感じます。
家具とか、色々足りてないし。
しかもすっごい寒い><
寝る時でさえ、厚着しないといかんのですよ……orz

とは言え。

大家さんめっちゃいい人だし、風呂広いし、
なにより 夜 が 静 か なのが嬉しいです。
今まではがさつな隣人の出す音がすごかったので。
駅から遠くなったし、賃料も上がりましたが、
強制的に聞かされてた“音”と引き換えと思えば……ね。

それなりに広さがあるから、太極拳の練習もできそうです♪

あとは――。

敷金早く戻って来て(笑)。
「8年暮らしてた割にキレイ」との評価をいただいたので、
ほぼ満額で戻って来る可能性が高いのです。
今の仕事、ホントにヒマで残業もないから、
臨時収入(?)としてはかなりありがたいのですよ。

欲を言えば、仕事がもっとちゃんと“仕事”だったらな~。

朝から“することが何もない”状態があったりするんで、
実はじわじわとストレスになりつつあったり(^^;
しかも前任者がいたことが分かったし、
イントラネットの履歴見るに最短でお辞めになってるし。
うん。この状態じゃ、そうなりますわな。

せっかくの新スタートですから、仕事も充実させたいとこです。


プロバイダも変わったから、ここもお引越しになるかしら;
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 11月 【1件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top