FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

謹賀新年

Posted by on   0 

年が明けましたが、私はいつも通りですええ。

新年を、年越しの腰痛で迎えました。
仕事納めの日って、今までなら午前中まで仕事のところが多かったので、そのつもりでいたんですが、朝からみっちり大掃除させられました。……分かってたんなら有給消化にしたのに。おかげで腰に負荷がかかって、違和感アリアリ。でもって自宅の大掃除で追撃くらいました。なので、ほとんど外出できない正月になっちゃいました。あーあ。

とはいえ、納会の時にお年玉をいただいたので。

賞与の時にも寸志いただいたりして、それなりに懐が助かった部分はありましたが、年内までの契約。面白い人もいてそれなりに楽しい時もあったけど、不衛生な職場環境で受ける身体への負荷を考えると、寿命縮めたくないなーと。昨年一年でくらった身体ダメージの余り分が、年末年始に来たってカンジですかね?……これで調整相なればヨシということで。

今年は健康に留意していかなくちゃ。

来年は。

Posted by on   0 

全国的に寒さが増しましたが、ここ最近の関東の気温差はなんなのだろう……さむっ
もともと寒さに(少しだけど)耐性があったし、冬は好きな季節だしでワタシ的には大丈夫な方なんですがね。……家が寒いので。引っ越し貧乏な気がしてますけど、色々考えていかなきゃ。

ええと。

あっちゅーまに次のお仕事決まりまして。

正直、よかったなあとナイ胸をなで下ろしてるトコです。
年齢で考えると“次”に不安を抱くというか、相当な懸念材料になるというか。派遣の年齢層が上がってるようですが、コンスタントに紹介もらえるとは限らんと思ってるんでね。お声がけいただけるのはありがたいこと。
お仕事が途切れないようにするには、当然ながらスキルに付加価値をつけないといけない。でも、年齢的にこれから得る“資格”って難しいです。経験がモノをいうような“資格”なら尚更。となると、今までのスキルの密度を濃くしてくしかないです。自分が働いた分野の知識を増やすなりして、業務経験を強化していく方ね。あとは……英語ですかね
次のお仕事は外資の企業さんなので、“英語”が日常に入って来るようになります。実務で英語を使う機会はあまりないそうだけど、かと言ってゼロではないらしく。……多少はおさらいしないとダメかも。話さなくなって相当経つし、大丈夫かなあ??
来年の話をすると鬼が笑うそうですが、来年は英語が課題になりそうです。

はあ?!

Posted by on   0 

めんせ……もとい、顔合わせの時に

「おいくつなんですか?」

と聞かれました。

ふつう、このテの質問しちゃいかんのでは?と思ったのと同時に
あ、ここ落ちるなと直感的に思ったワタシ。

だって営業氏、お茶を濁した私の代わりに答えちゃうんだもん。

そのあと、先方もちょっと態度変えて来たしね。
こういうの、選定行為に入るんじゃ?

結果的に、お祈りでしたよ。

今までの就業先の中では1,2を競うぐらい大規模な企業さん。
オフィスもすごいとこにあって、中もすごかったけど。
過去の顔合わせで年齢聞かれることなかったんで、
ちょっと……いやかなり面白くないわ

このカテゴリーに該当する記事はありません。