line-s
--.--

line-s
04.23
IMG42.jpg

私の残業時間の累計に、本社が気づいてくれました。

たぶん支店長は叱られたんだと思うけど…。

なんにせよ、私は遅くまで残っていたくないので(^^;

そもそも残業しても終わらない業務量をあてがうってのが、そういった状況を作り上げちゃうんじゃない?去年入った子が、他の若手の誰よりも業務抱えて、残業してる状況っておかしいもの。他の若手の中には成績がいいからとか、社長に気に入られてるからとかで尊大な態度取る人がいて、私はあまり好感が持てないんだけど…彼らはとっとと帰っても、遅刻ギリギリでも何も言われないんです。挨拶だって、ちゃんとしない。誰よりもがんばってる彼には“そっち側”の人になって欲しくないなあと、お母さん的な視点で見てます(笑)。
同世代の派遣の子と「色々考えると腹が立つから、考えないようにしよう」と言いつつ、営業のいない時間にこっそりグチり合う毎日でございます。ま、以前よりはイライラしなくなっただけマシですかね…。

ともあれ。

残業制限がついたことにより、私の業務量が少しだけ減らされそうなので、今回ほんとーに久々に定時に帰りました。いつもこうならいいのに!←たぶん、これは一過性のものだと思ってるから。
金曜だし、定時に帰れたし、さあどうしよう。
一番に頭に浮かんだのは『図書館』だったのでありました(笑)。
こういう時でも、そっちが浮かぶんだね…。
とは言え、勉強道具を持ってきていない上に、帰りの電車で座れた瞬間に寝入ってしまったので、図書館行きは叶いませんでした。まあ、連日の残業続きで体内サイクル狂っちゃってるし、身体はきちんと労わらないとね。
それに、いい加減、貿易実務検定の勉強を進めないと><
テキストが半分ぐらいまでしか進んでいないんですよ~。実務本は読んだけど、実際に実務で絡むのは、輸出が月イチぐらいの頻度だもんで、点が線へとつながってません。だ、大丈夫かしら…;
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
