line-s
--.--

line-s
04.12
今週から、業務代行してる部署の所長が滞在。

見下されてる感すごい(笑)。

いつか逆転してやる~!…って思ったんですが。
もう、いつ契約打ち切ってもいいや的な気持ちに落ち着きました。

今のこの職場、本社が関東圏でも関西圏でもないんですよ。
あの地域の独特のケンミン性なのかなあ…それとも企業風土なのかしら。なんかこう、色んなとこがおかしい。ムダに多い会計書類とか、社内ルールとか、越権行為まかり通ってたりとか、それらはガマンできるとしても、どうしてもガマンできないことがひとつ。

――人の声のこと、うるさいよ?

私の声はいわゆる“ハスキーボイス”というやつでして。
男性名つけられたことと並んで、この低い男みたいな声のことは、子どもの頃からのコンプレックスです。小学校の入学式に男の子の列に並ばされたり、友だちのとこに電話したら「彼氏なのか?」!って親御さんに誤解されたりとか、あれやこれやの過去があって、訂正できる部分があるなら『声』を治したいと切に思うほどなんですね。…声の仕事につけば良かったのかもしれませんが(笑)。
十中八九、初対面で「風邪ですか?」って聞かれる。
「地声ですよ」と答えれば、すぐ、取って付けたかのように「いい声ですね」と返って来る。これをずーっと経験してきてるから、もう、心の中じゃ「ウソつけ!」と思うに至るワケで。頼むから、声のことには触れてくれるなと思っちゃうんです。

――が。

世の中には、そういう踏み入って欲しくない部分にずかずか来ちゃう人もいて。
以前勤めてた黒いとこにも、そーゆー人いたんだけど、今の職場は一人じゃない上に、「ずかずか」じゃなくて「ざくざく」なんですよね。「ひどい声ですね」って、何度言われたかな…。役員でさえ言うもんね。低すぎて聞こえないとも言われます。怒鳴られたこともあります。一応さ、私にもなけなしレベルだけど自尊心持ってますから。声のこと言われる度、じみ~に傷ついてた私がいたのです。ホントにじみ~にね。
それが今日、ついについにリミットブレイク(笑)。
一番触れて欲しくないとこにばっか触れられたんで、泣きたくなりました。さすがにすさんじゃうわあ…。なんで文句言われなきゃなんないんだよって。この会社の人だけだよ、こんなにしつこく言うの。名前も声も、親がくれたギフトだよ。頂きものだよ。ケチつけんなよ。始終テンション上げて対応しろってのか。やってられん!

かくなる上は、粛々と旅立ちの準備をしていこうと思います…。


色々余裕のない中にあるので、ポスクロは退会しました。
すご~く悩んだんだけど、今の私にはできないと思ったから。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
