line-s
--.--

line-s
05.10
業務上、関わりのある“you know who”なお方。
パワハラ課長とでもいっとこっかな。
黒い会社で正社員してた時の上司を思わせるんで、正直好きになれないし、むしろ怖いと思ってる…んですが、かつての上司の上を行くパワハラぶりだな~と思う今日この頃。

叱咤&注意をCCメールで送りつけて来るなんて、当たり前。
言葉じりもやたらと攻撃的で、心理的なダメージがデカい。
「こいつの言うこと信じるな」とか平気で言うし、挨拶したって知らん顔。
自分が知りたい時に、知りたい情報を提供できないとお説教。
優先順位なんて知らねーよって感じで、いつだって自分が最優先。
まったくまあ、お育ちがよろしいことで(^^;

純粋培養されてる若手営業なんて、見事に刷り込み入っちゃってるんで、パワハラ課長のイエスマンになっちゃってます。彼がパワハラ課長に何か言われると、いもづる式に私に仕事が回ってくる(投げられる)んで、結果、私の仕事が増えるから嫌なんですがね。
しかし、今日はちょっと捨て置けなくて。
とある業務における、注意喚起のメールがきたワケですよ。内容は理解できる…んだけど、最後の一文が余計だったもんだから、なんだコレ?!になってしまったのでございました。

『今後この手のミスは許しません』

はああああああああ???

これ、あんただってやるミスじゃん…私に修正させんじゃん。
注意してたって起きる時は起きるミスで、100%の回避も予防もできないんです。そして、社内の誰もが何度もしてるミス。売上にひびくことではないけどね。なきゃないで、良いにこしたことはないけどね。でも、「許しません」はないでしょーに。あんたがした時は誰が「許しません」て言うのさ?それに、あんた人事権ないじゃんよ。

――と、メールもらったメンツは皆、絶句。
ああ、この人ほんっとめんどくさい。

あまりの言葉のキツさに支店長も呆れてましたが、とりあえず「ほっとけ」と言われたので…ほっときますが、身勝手で理不尽なあの一言に対し腹の虫がおさまりませんで(笑)。悔しいねえ。『The Devil Wears Prada』のミランダのようだよ。くっそー。



週末は久々に『The Devil Wears Prada』を観ようかしらん?
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
