line-s
--.--

line-s
05.14
新しい派遣さんが来て、二週間ほど経ちました。
――が、未だにどんな人かよくわかりません。
なぜなら…若手くんらとしか話さないから(笑)。

そりゃあね、私らより若々しい青年たちと話す方のが楽しいよね。
私はどちらかというと、そうは思っていないけど。それで仕事が潤滑に廻っていくなら、それはそれでって感じかな…仕事しないでおしゃべりばかりってんじゃ困りますが(^^;

しかしまあ…ここの派遣会社から派遣される人、すごいなあ。

絶対8時55分より前に出社しないよ、すげえよ。
前任者なんて9時過ぎてたこと、何度もあったし。時間になりゃ、仕事が残ってよーが帰っちゃうしね。しゃべってばっかで何もしない人もいれば、誰とも口をきかない人もいたし。それが皆、40代の女性(今の人は50代らしい)というのも驚き。正社員の経験もそれなりにあったろうに、なぜに皆さん遅刻ギリギリにいらっしゃるんだろ。9時に間に合えばいいんじゃなくて、9時から仕事ができるようにしなきゃいかんだろうに…私は通勤の関係上、どうしても30分ぐらい前に駅に着いちゃうんだけどね;
ここの若手社員さんたちがルーズだから、余計なんだろな…。
おじいちゃん社員さんが若手を甘やかしてる感、アリアリなんでね(笑)。

支店長は、黙って新しく来た派遣さんの勤務態度を見てます。
勤務態度がよろしくなくて、すでに3人チェンジになってるし、周囲の派遣会社への心象も悪くなってるんだけど…大丈夫なのかなあ?てか、きちんと注意すべきタイミングに注意した方がいいんじゃ?なんて、思うのですが、余計な口を挟める立場にないので、黙って見てるだけなんですよね。新しい派遣さんとコミュニケーションが取れてたら、何かしらを話せるかも知れないけど。比較的ドライな、もう一人の派遣さんと見守り状態です。

――そんな私たちも、同じ派遣会社から来てるワケで(笑)。



スリランカから手紙が来たので、紅茶飲みながら読もうっと♪
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
