line-s
--.--

line-s
05.21
ここんとこ、ずっと残業続きでした。

――まあ、いつものことっちゃあ、いつものことなんだけど(^^;
決算的業務にも終わりが見えて来たので、これで少しは緩和される…かな?

一時はとてもひどい業務状態&残業続きで、家帰ってご飯作って、食べたらすぐ寝るみたいな毎日になってて、精神的にもヤバいんじゃ?な感じだったのです。ワークライフバランス的にも。なんというか、生活<仕事の状態になっちゃってて、色んな意味でアブなかったです。根が社畜気質だから、余計に(笑)。
そりゃヒマすぎるよりは忙しい方のがいいと思いますが、忙しすぎると失うモノが多くなりますから;元々身体が丈夫ではないので、今の職場の業務はそれなりにきついんですよね。大手企業でない限り、派遣法の縛りあんま効力ないと思うし。前の職場はすごーく華やかだった(業界もオフィスも人も)んだけど、その反面、社内外へのコンプライアンスがっちりって感じだったんで、派遣がやる業務の線引きが明確。今の職場は、何でもやらざるを得ない感じ。決められたことしかやりません!は中小には通用しない…と思う。

ホントに派遣法とか気にしてないよね(笑)。

トライアルの時点で「契約満了後は社員に」とお声をかけていただいてますが、その前に戦線離脱したい気持ちが強いです。今の雇用形態でこんな状況(残業だらけ)なんだから、社員になったらどんだけやらされるんだよって感じで。考えただけでも恐ろしい。かつて在籍していた黒い会社を思い出すので、なるべく早く離脱できるよう計画を再構築してくつもりです。


まずは身体を休めてからで(^^;
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
