line-s
--.--

line-s
05.25
久々に定時に帰れました♪

繁忙期も過ぎたし、決算も終わったし。
“you know who”んとこには事務員さん入ったし。

これで私の業務量がすこ~しだけ緩和され…そうな、そうでないような(笑)。
直接“you know who”から指示は出てないのですけど、当分の間は私も彼の部署の業務を手伝わねばならないようです。新しい事務員さんが、ここの業務をきちんとこなせるまでは。難しくはないんだけどね…めんどくさいんですよ。入力ミスを修正するのに顛末書かかされるし、“you know who”なんて理由欄の書き方によっちゃ「それは結果であって、理由ではない」って突っ返してくるし(^^;

本当にこの会社、めんどくさいわあ…;

派遣会社の営業さんに「更新どうする?」って聞かれたんですが、こんな状況ですんで「どっちでもいいです」ってヤケ気味に答えたら、しょっぱい顔されました…ですよね(笑)。でも、ホントにどっちでもいい。
そりゃ、働かなきゃってのは根っこにありますけどね。
満期になった後の自分の年齢考えたら、早めに動きたいってのがホンネなんで。ただ、中途半端なキャリアとスキルばかり増えた状態が嫌なので、きちんと付加価値になるよう形にしたい(経験の裏付けとなる資格を取りたい)なと目論んでますから…働きながら離脱に向けて動きたいな、と。ずるいですけど。
他の派遣さんと違って兼務が多いから、賃上げ交渉してくれるようですが。
どーせうやむやに終わるんだよと、ついつい思ってしまいます。

明日も早く上がれるといいなあ。

P_img267.jpg

前にもらったイギリスのポストカード♪


余談ですが、“you know who”は“例のあの人”を意味します。
Harry Potterの原著を読むと、よく出てくるんですよね。
私すっごくハリポタ好きで、必ず英語→日本語→米語の順に読んでたんです。当時の派遣先でも、社内の人が「好きなんだよね?」って関連グッズくれたり、出張先でわざわざ原著買って来てくれたりして。初めてUSJいった時にも、E.T.よりハリポタが欲しい、あったら絶対行く!…とホテルで熱く語ってましたよ(笑)。

今でも思い出すのが、イギリス出張に行く某氏との会話です。

某氏「俺さ、来週イギリスに出張行くんだよね」
私 「連れてってください」
某氏「や、それはムリ(笑)。お土産買ってくるよ。何がいい?」
私 「ヘドウィグがいい」
某氏「それってどこで買えんの?」
私 「さあ?動物園にいますかね?」
某氏「買えねーじゃん!」

結局、イギリス版のポスターをもらったのでした。
私ここの派遣長かったんですよ。4年ぐらいいたかな…相当デカい企業さんの事業所で、派遣差別もなく、待遇も良かったです。交通費も出たし、時給もあのエリアでは破格モノだったし。ワリと面白いエピソード満載で、飽きない職場でしたね。今と大違いだ(笑)。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
