line-s
--.--

line-s
06.09
グチってばかりの気がしますが(^^;


最近、不満の貯金がたまる一方です。

原因は、新しく入った派遣さん。

長ったらしいのでゲーオタさんと呼びましょうか。
毎日、色んなとこでゲームやってんのを見かけますんで。

この方、お年から言うと“ベテラン”の域です。

――が。

新卒くんですら唖然とする“働き”の悪さ。
そうか、こっちがベテランの域なのか!ってぐらい、仕事ぶりが残念なレベルなのです。業種柄、電話応対は契約内なのですが、全然出ない。ただトロいだけだったら仕方ないけどさ…最近はひたすら何かを打ってるんです。入力業務ももちろん契約内ですが、それにしてもちょっと気づかないっておかしくない?と思い、そっと後ろを通ってみた。

マニュアルだった。

仕事しねーで自分用のマニュアル作ってんのかよ?!
それは通常業務外だろうが!!
手が空いた時にするならいいけど、朝からはないだろう。しかもじゃんじゃか電話鳴ってんのに。『入力中は私、周りの音が気づかなくなるんですよ~』なんて言ってたけど、それってどうなの?A子ちゃんと私、ぽかーんとできずにイラッ(笑)。

その集中力はすばらしいと思いますよ、ええ。
でも、電話応対もあなたの仕事ですから取っていただかないと。

「こんなに多くの人に“出て”って言われてるのに出ないって、オトナとしてどうなんだろう? 社会に出たての子じゃないんだしさ…言われてから動くとか、ないでしょうに」と、A子ちゃんが盛大なため息ついてました。そして、A子ちゃんと私が当たり前のように善意でやっていたことは、支店長から“お願い”しないとできないらしい。…なに、その差は。

自分に割り当てられた業務量と、彼女の業務量。
細かい点まで挙げてったら、差がありすぎて泣けて来る。

――しかも、同じ時給。

歴代の派遣さんが善意でやってきたこと、しなくていいらしい。
(てか私の仕事にされてるっぽい;)

やってらんないわまったくもう。

売り言葉に買い言葉じゃないけど、担当さんに「業務量がこんなに軽いのに、同じ時給だなんて納得いかない」って言っちゃいました。我ながら大人げないと思います…でも、A子ちゃんや私の1時間は、彼女の2時間の業務量に相当するんです。加えて彼女は業務範囲も緩く、なのに時給もは同じ。ホントくやしい。
担当さんが言葉に詰まってたんで、たぶん言われるだろうことを想定してたんだと思いますが、新しい人だけに優遇措置が取られてること自体が不平等というか、こちらは社畜よろしく働かされてる感アリアリで、だんだんすさんで来ますね(^^;

時間はあまりないけど、考えて行こう、これからのこと。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
