line-s
--.--

line-s
06.11
左手が痛いなあと、以前から思ってまして。

これってリウマチなんじゃないの?と不安に思って、病院行って、検査受けたら「異常なし」…だったのですが。痛いんですよ、指が。広げられないし、力入らないし。ホントにリウマチじゃない?って思ってたある夜、いきなり指の関節が外れたようにかくんかくん言いだして。とりあえず、近所の接骨院に「これなんでしょ?」と診てもらった。――ら。

“ばね指”なるものに、なりかけてるそうな。

靭帯が伸びきっちゃうみたいな状態だとか、図解してくれたんだけどよく分からん(笑)。唯一分かったのは、今のままじゃヤバいよってことで。動きを制御するためにテーピングしたんですが、不自由です。幼い頃に左利きで、矯正した名残なのか、色々な動作を左手でこなすことが多いです。鍵を閉めるだとか、ふたを開けるだとか、モノを取るだとか。そういう動作に制限がかかるってことですね。はーやりにくい。
もちろん、業務中にも制限がかかる…と(^^;

その業務ですが、色々混沌としております。

“you know who”の下についた、新しい事務のおねーさんの心がさっそく折れそうです。あやつ(“you know who”)は唯我自尊のタイプだから、部下を慮るとかないもんな…なんて思いつつ、ひっそり彼女の心情を案じていたのですが、予感的中でした。がんばって!
ていうかさ、言葉と根回しが足りないんだと思うのよ。
上への根回しはきっちりやるけど、下への根回しほとんどなくて、オレが言ったことはやれ!間違いは許さん!って態度取るから。要は部下を信用してないんですよね。だから全部を掌握したがるし、全部を指示したがるし。でも、まったく貿易事務の流れを教えないで、いきなり「やっとけ」はないと思うんだけどな…それで間違えちゃった彼女を責めるのはどうかと。私の手控えをおねーさんにおすそ分けしてみよ。

そして、こちらはこちらで不満が(笑)。

ゲーヲタさんに対し、とうとうA子ちゃんまでもが「あの仕事量で同じ時給って、冗談じゃないわ!いい仕事じゃん!」となりました。…だよね; 例えば、宅配便を出した後の送り状をしまうとか、届いたFAXを当人に渡す…ってなことまで、彼女には「支店長が命じ」ないとダメってことらしいのです。何なの、この差は。そこは気遣いのレベルじゃないの?私やA子ちゃんの契約書にも、郵便物や宅配便の受け取りとか、来客時のお茶出しは記載されてないんだけど?
「だったら合わせろよって言いたいよね」な私らの憤りは、担当さんに伝わるかな。
社員さんからも「あなたの仕事ですよ」的な注意を受けたせいか、さすがに電話には出てくれるようになりましたが…この人、どういうつもりで仕事に来てるんだろう?本当に派遣畑を渡り歩いてきた人なのかしらん?まあ、チェンジされてる人ら皆さん、そんな感じでしたが。私たちより年上の方だと見て分かるので、色々と頼りにしたい部分もあったんだけど、ふたを開いてみれば残念なタイプだった。聖○士星矢を熱く語ってた、初日の強烈なインパクトの時点で気づくべきだったかな(^^;

春までのガマン、ガマン…。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
