line-s
--.--

line-s
06.19
今年の夏ってすごい猛暑らしいですね。

暑いの嫌い、夏嫌い…orz

首都圏は水不足が懸念されてますが、うちの県はまだ大丈夫みたいです。電化の家だから電気ないと困るけど、水がないのも困ります。ううむ。対策しておかないと。

でもって。

熱中症対策も必要です。
うちは気密性の高いマンションなので、時間帯によっては外の方が涼しいのです。コンクリートって昼に蓄熱して、夜に放熱するって聞いたんですが。なので、寝る時はエアコンを朝までつけていないと、朝から熱中症になっちゃうんですよ。
熱中症というか、熱疲労。…っていうの?
寝ている間に汗をかきすぎると起きる症状らしいんですが、ガンガンする頭痛と、異様な吐き気でどうしようもなくなるんですよね。首のあたりを冷やしても、しばらく動けなくて。水分補給しても足りない。朝になったら死んでた…なんてことにならないよう、エアコンは夏場の必要経費です。生命維持のために。あまり電気代が大きくならないのがありがたいです。電化物件だからなのかな?

――で。

この週末、早くもこ症状になりまして(^^;
今年最初の熱中症、そして、今年最初のエアコン。解禁です。
はー、涼しいって素晴らしいなあ!

日本はこのクレイジーな蒸し暑さの中、五輪やるんですね。
私たち日本人はともかく、外国選手には酷なんじゃないかと思うんですが…大丈夫なのかなあ?せめて、避暑地と呼ばれる場所で開催する方が良かったんじゃ?この暑さをあえて体験しようと来日した、ドイツの友人はチャレンジャーでした(笑)。

冬季五輪の方が好きなクチですけど、さすがに気がかりです。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
