line-s
--.--

line-s
08.27
“キャリア形成支援制度”なるものが始まるらしく。
派遣会社のマイページで知った次第です。

――が。

何をするんでしょう?
「時期が来たらUPするから、各自マメにチェックしてね☆」的なインフォメーションがあるだけで、具体的なことはまったく記載されてないので、とことん『ナゾ』です。他社さんとこのメニュー見るに、キャリアパスの構築やキャリア拡張のサポートをするようなんですが……無償で有給なんですね。わあ。
確かに、契約満了を迎えた後ですぐに仕事を得られる確約もありませんし、年齢的にも厳しいから、今のうちに先を見すえて準備していくのは良いことです。今までのキャリアアップサポートは平日の夜に開催するばかりで、時間の読めない業務の企業に行ってると通えませんでしたから。
「私はPC系がいいかな」とA子ちゃんは言ってました。
あなたマクロ組めるでしょうに……スキル磨いてどこへ向かうというの?!
私なら、せっかく商社勤務してるのですし、やはり貿易系か語学系かなあ?

この“キャリア形成支援制度”、受講資格は勤務年数のようです。
1年以上同じところで、継続して稼働してないと受けられないみたいですね。1年め、2年め、3年めで内容が変わるんでしょか。幸い(?)私はこの制度の受講資格を得られるのですけど……もう1年いるんだなあと、改めて驚きました。いつも辞めたい、もう辞める!を繰り返してたのに(^^;
受講資格のために更新したようなものみたいな感じですが、更新継続にもろ手を挙げて喜ぶ気持ちにはなれませんでした。ここでいつもグチってたゲーヲタさんが、今回で終わりになることが決まっちゃったから。常にシングルタスクで、気を回せなくて、営業事務としては資質的に問題アリの方でしたが、周りからの注意を受けて軌道修正していけたなら、違った結果が見えてたと思います。集中力はすごかったので、システム系とかにいけば水を得た魚のようになりそうですね。

次の人が入るのかどうかは分からないけれど。
私は私のすることを、きっちりこなせるようでありたいです。
そのためにも、支援制度は活用させて頂こうと思ってますが……さて?
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
