line-s
--.--

line-s
08.04
梅雨が明けて、やっとセミが鳴き始めました。
セミの鳴き声って、何であんなに暑さを煽るんでしょうね?
網戸で鳴かれた時は、あまりの音の大きさにビビりました。…もうイヤ(笑)。

さてさて。

夏季休暇が近いせいもあり、日中はワリと穏やか~に過ごしています。
ん、今だけだって分かってる。
夏季休暇が終わったら、またバタバタやるハメになるんだよ。分かってるんだ。兼務状態の私は、今からそれにウンザリしてます。夏休み取っちゃったら、会社行きたくなくなっちゃう。転職的には9月以降はねらい目なんですけどねー。派遣の案件も多いんですけどねー。でもちょっと、まだ粘ろうかと思ってます。いや、辞めたいのはいつもなんですけども。
もちろん、支店長の方で「いらない」ってなったら終わり(笑)。

実は私、来月が更新月なんです。
「更新」か「満了」かを、今月末までにお返事しなきゃいけません。
前回は「どっちでもいい」と答えたら、営業ちゃんに支店長が「いて欲しいから何とかして」と言ったようで。……うん、今も「どっちでもいい」と思ってるよ。我が家的経済事情からすれば、更新のがありがたいんだけども。自分の中では、転職活動は来年の春以降と決めてますから。それまでは……う~ん。ギリギリまで考えよう、かな?

そして、来月が更新月の人がもう一人。

ここでさんざんグチってる、ゲーヲタさんも今の契約は来月末まで。
さて、彼女はどうするんでしょうね。
自分から「満了」にするつもりはなさそうなんだけど、実は周りからの反発が大きいと言うか、不満が積み重なっちゃってるんで。色んな部分が「社会人として残念」なレベルにあり、ご自身の仕事に対する姿勢的にも問題が多いので、周囲のチェックが結構入ってるんですよね。
相変わらず受発注と電話応対以外は一切やろうとしないので、今日はとうとうA子ちゃんがキレてました。来客に知らん顔しちゃったゲーヲタさんに対し、「契約にあるのにやらないってどうなのよ!」と。お客さんほったらかしになってたんで、これはゲーヲタさんが悪い。「何でもできる」から採用したって話ですが、ほとんどやらない人なので、周りのストレスはたまる一方。
ホント、この人いらないなあ……。
個人的には、派遣先のPCにUSBで充電しながらゲームやる方が許せないです。モラルがなさすぎる。この企業さんの就業規則を見させられてて、この充電が「禁止事項」に入っているのに。同じ派遣会社の派遣として、恥ずかしい><

そんな彼女が契約更新となるか、満了となるか。
今月のご自身の仕事ぶりで決まってしまうと分かってなさそう(^^;
人のことを心配するより、自分のことを心配しておくべきですが、私は今まで通りに取引先やベンダーさんとの信頼関係を構築しつつ、自分の仕事を粛々とこなすだけです。でも、もうちょっと語学はやっておいた方がいいのかなあと思います。英語だけでなく、中国語も。

帰宅したら、ドイツのPalからカードが届いてました。
I…またデンマークに行ったんかい(笑)。好きだなあ、本当に。
「Happy Birthday!」と書いてあって、ああ、そうだったなと思いました(笑)。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
