line-s
--.--

line-s
08.07


メキシコ・カンクンのカード。
こういうとこなら、暑さをあまり感じないのかしらん?


いきなり暑さが増して、我が家の室内温度がすごいです。
(この暑い時期に東京でオリンピックやるってキケンな気がするんだけど;)
どこかへ行く気も失せるし、さりとて部屋も暑し。
わずかながらの夏季休暇は、旅行に行くには物足りず……なので。
だったらエアコン入れた涼しい室内でゴロゴロするかなあと、夏季休暇前に少し部屋を片付けてみたのですが、却って暑い(笑)。テーブルの上に何でも置いてしまうクセがあるので、いらんもんを片付けるだけでも相当の“紙”を処分することに。それだけでもスッキリしたので、だったら前からやれよと(^^;

あと「いらん」のは通販のカタログかなあ……。

勝手に送られてくると、その後の扱いに困るんですよね。買ったら買ったで、またついてくるし。いいんですよ、買いたくなったらネットにアクセスするから。ネット環境のない方には必要だと思いますが、少なくともウチはいらんのです。季節ごとに送られて来た日にはもうね……たまるから勘弁してって思う。
これだけ処分できれば、前より少しはマシになろうというものです。
でも、暑いのでいじりたくない(笑)。←結局ループ。

CouCouで手紙を保管するのにちょうど良い箱を見つけたのだけど、アリスの限定品で、目の前にいた女の人が買い占めてたんで、1つしか買えませんでした。大小、かたっぱしからカゴに入れてて、ちょっと待ってよ他の人も買おうとしてるじゃん……と思いつつも、言葉にできなかった小心者。私だけじゃなく、他の人もソコにいたんだけど、やっぱり何も言えなかった。くそう;
大きさ的に、ポスクロで集めたカードをまとめて保管できそうです。
仕事が忙しくて退会しちゃったけど、“ポストをビックリ箱に変える”っていう、Pauloさんのコンセプトが今でもとても好きなので。身辺がもう少し落ち着いたら、再入会したいなあ。また「雪景色を愛する人」と言われて、雪景色のカードがたくさん来ると思いますが(笑)。
ああもう、「落ち着いたらやりたいこと」リストが増えてく一方です。

とりあえず。
少しだけ広くなったテーブルの上で、チャイルドへのお手紙を書くとしますか。

あ、名前を漢字から英字に変えました。読みは変わりませんが、なんとなく(^^;
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
