line-s
--.--

line-s
08.11


臺灣から届いたカード。
モノクロの持つ雰囲気っていいなあ。


帰省ラッシュですね。
この夏、私は特に予定を組んでいないので(^^;
ひたすら「タイラント」観てますよ。
中東版「ゴッドファーザー」みたいな感じ…かな?面白い。
ジャマールの存在感がハンパないんですよ。イカれっぷりがすごくて。
初回からどんでん返しだらけなんで、心臓に悪いわ(笑)。

――さてさて。

最近ちょっと不動産サイトをチェックしてます。
引越し予定まで、まだ一年ぐらいの時間はあるんですけど……なんとなく。
今住んでる街は交通の便もよく、街の規模も大きいので、不動産的な物価はお高めなんですよね。それでも駅から徒歩10分以上かかるエリアに移れば、今のお家賃と同じぐらいで1.5倍は広い部屋を探せます。でも、お隣の駅近隣に移れば、今のお家賃と同じぐらいで倍の広さの部屋が探せる。代わりに交通の便がちょっと落ちるし、良いスーパーもない。まったくもって痛し痒し。

あと、あと。

今のとこはペット不可なんで、ペット可がいいなあと。
すぐに飼うワケではないのですが、いずれ飼いたいなと思ってるんです。実家の子は父に懐いてますから。いつかはウチの子をお迎えしたいなーって。……となると、お隣のエリアに移った方がメリットは大きいんですよね。駅近を取れば狭さは仕方ない、広さを取れば距離は仕方ない。これに加えてペット可か否かを加えると、もう、間違いなく答えが決まる(笑)。

そんなこんなで、不動産サイトでチェックしてる次第です。
この間取りだったら家具はこう配置しようかな、この広さに合う家具はこんな感じかな……とか、そんなこんなを考えながら見るの、楽しいです。まあ、その前に資金面をがっちり固めないといけませんけどね(^^;
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
