line-s
--.--

line-s
08.24
夏季休暇が終わったとたん、イッキに忙しくなりました。
まあ、そらそうか(笑)。
お休みがあった分を取り戻していかねばなりませんので、慌ただしくなることは避けられないのが商社の定めです。こればかりはしかたない……だけど、取引先の休暇が終わった頃に休暇取るとか、どうなんだろ。担当営業が不在の間に何度かトラブったんで、ちょっとなあ。営業さんたち、どうして効率的な休暇の取り方しないのだ?

「そういう人の集まりだから」と割り切るA子ちゃん。

割り切れない私は、アンガーマネジメントのスキルが必要ですね;
『へこまない人の感情整理術』って本にもありましたが、“期待してはいけない”ことを常に意識しておかなきゃダメだなと思います。正規も非正規も、新人もベテランも。これができて当たり前、とか。これぐらいできるでしょ、とか。自分の常識や価値観を基準にして、それを相手にも求めて期待するから、相手が違う行動をとった時にイライラが募るんだそうです。……なるほどな。

もう少しこう、おおらかになれればいいんですよネ(^^;

――となると、この曲の出番です。



Paganiniの“Cantabile”。

ヴァイオリン楽曲の中で一番好きなんです。
そして、この人の“Cantabile”が私にはしっくり来るのですヨ。……解釈?なのかな?
イライラ解消に何度も聴いてると、おおらかな気持ちになるのがフシギ。

ま、朝になるとリセットされちゃうんですけどね(笑)。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
