FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

少しだけおおらかに。

Posted by on   0 

夏季休暇が終わったとたん、イッキに忙しくなりました。
まあ、そらそうか(笑)。
お休みがあった分を取り戻していかねばなりませんので、慌ただしくなることは避けられないのが商社の定めです。こればかりはしかたない……だけど、取引先の休暇が終わった頃に休暇取るとか、どうなんだろ。担当営業が不在の間に何度かトラブったんで、ちょっとなあ。営業さんたち、どうして効率的な休暇の取り方しないのだ?

「そういう人の集まりだから」と割り切るA子ちゃん。

割り切れない私は、アンガーマネジメントのスキルが必要ですね;
『へこまない人の感情整理術』って本にもありましたが、“期待してはいけない”ことを常に意識しておかなきゃダメだなと思います。正規も非正規も、新人もベテランも。これができて当たり前、とか。これぐらいできるでしょ、とか。自分の常識や価値観を基準にして、それを相手にも求めて期待するから、相手が違う行動をとった時にイライラが募るんだそうです。……なるほどな。

もう少しこう、おおらかになれればいいんですよネ(^^;

――となると、この曲の出番です。



Paganiniの“Cantabile”。

ヴァイオリン楽曲の中で一番好きなんです。
そして、この人の“Cantabile”が私にはしっくり来るのですヨ。……解釈?なのかな?
イライラ解消に何度も聴いてると、おおらかな気持ちになるのがフシギ。

ま、朝になるとリセットされちゃうんですけどね(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。