line-s
--.--

line-s
08.28
ちょこっとだけキャリア形成支援をぐぐってみました。

――よくわからん(笑)。

支援ツールとしてeラーニングが用いられるケースが多いみたいですね。
そういや、直近の職場でもやりましたっけ。
(勤務中に受講しましたよ、何度か)
ま、あそこは業界一位だし。コンプラがっつり遵守の企業さんだったし。
よく「あそこにいたの?!」って言われますが、あそこより知名度低くても、リーマン直後までいた某社のがいいです。部署が違ってたら、あそこもまたヨシだったと思うのですが(^^;

閑話休題、話がそれました。

eラーニングを扱う企業さんのページを見ると、派遣会社向けのキャリア形成支援プログラムの一例みたいなものが列挙されているんですが……これって派遣会社が派遣スタッフをどう扱うかによるかも。
派遣ビギナー向けの研修は従来もあったので、それにケの生えたプログラムなら意味がないじゃないですか。派遣元がスタッフのキャリアパスを考慮し、育成を支援することを前提にしたプログラム選択となると、カスタマイズが大変そう。事前に各スタッフのキャリアパスについて、カウンセリングしないといかんだろうし。
でも、マネジメント系プログラムは入って来るかも知れませんね。
ざっと見たところ、大学でやったのと似てた(笑)。要は組織行動論系とか、マーケティング系とか。……うーん、私、大学でマーケ系やってたんだけどなあ;なんとなく、同じことをやりそうな予感がしなくもない(^^;

プログラムって、8時間ぐらいなんでしたっけ?
となると、やっぱりEXCEL系充実なのかしらん?秋まで待つか……。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
