line-s
--.--

line-s
09.22
今日は肌寒いですね……。
なんか暑い日が長くて、寒くなるのが早い気が(^^;

連休明け、たった2日でものすごく疲れてしまいました。
休み明けが忙しいのはいつもの常なのですけど、人事異動で新しい上司が着任して来たので、こちらで処理する諸々の手続きがあって、それにミョーに気疲れしてしまったのであります。派遣さんが新たに来るのとは事情が違うので、そこは当たり前っちゃ当たり前。

来月から派遣さんが来るので、またそこで気を使うワケですが。
ゲーヲタさんとチェンジになり、新しい人が来るのです。契約内容にあることで彼女が遵守した業務って、受発注業務ぐらいしかないんですが、今度の人はオールラウンダータイプだそうなので……ちょっとは期待してもいいのかなあ?

「今度の人は受発注だけしかやらないとか、ないですから」

営業ちゃんがそう言ってたけど、分かってんなら何で指導しないんだよ……いや、しても本人が正そうとしないんだろうけど。常にひとつのことしかできないシングルタスクって、営業事務としてはマイナス要素だと思うんですが、彼女はそのマイナスを補える人柄でもなかったんですよね。
私も決して仕事が早い方ではありませんが、それを補える“良さ”を磨いていかねばなるまいなあと反面教師的に思ってます。A子ちゃんのような感情の切り捨て、割り切り、アンガーマネジメント。私にはそこは鍛錬が必要な部分です。
A子ちゃんにも、「見なくていいとこまで見ちゃうからだよ」って言われたんですが、ホントそう。もっともっと、おおらかにならねば。怒りは血圧も上がるしね(笑)。逆に「取引先との関係構築が上手いよね」と言われたので、そこは伸ばしていこうと思います。とは言え、黒い会社にいたころに体調を崩して以来、ちょっと会話が苦手になってるんですけども(^^;

さしあたっては、気疲れ速攻解消の癒し方を探すとしますか。

P_img262.jpg

以前もらった、アイルランドの景色。
天使が下りて来そうな、雰囲気ある光景です。

line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
