line-s
--.--

line-s
09.18
しばらくお休みしてた太極拳を再開することにしました。

――といっても。

スポーツセンターでやってる講座なんですけどね(^^;

ここのところ腎機能が低下してるのかやたらむくみますし、腰のためにもインナーマッスル鍛えて、体幹を整えたいなと思っていたところだったのです。スポーツセンターのことは職場の新人くんから教えてもらったんだけど、ここの講座はなんと!受講料がカルチャーセンターの半分!だったらお試しも兼ねて、参加してみようかなって。

近所のスクールで教わってた時は「見て覚えなさい」的な感じで、套路(“型”みたいなもの)をきちんと教わることができなかったんですよね。で、その後入ったカルチャーセンターの老師は良い方だったのだけど、残業続きのためになかなか受講できなくて;
いずれ移りたいと思っていた、武術太極拳をやれるところは受講料がちょっとお高いし、おまけにウチから遠いし……と、色々な事情(?)があってなかなか再開には至らなかったのですが、まさかこんなに近くで><

――で。

久々に再開するのだからと、今まで使用していたトレーニングウエアを引っ張り出してみたんですが、なんとまあ……パツパツ(笑)。太っちゃったからねえ、この一年でかなり。
しかも今まではだしでやってたんだけど、今度は靴を履かねばなりません。太極拳用に靴を買うのは、套路をひととおり覚えたらって思ってたもんで;
やあ、困った。
代わりになる柔らかいスニーカーが手持ちにないんですよ~。
ウーシューのような太極拳専用の、しっかりしたものじゃなくていい。それに、今はまだウーシューは早いです。ですが、受講時の指定品に“靴”が入っている以上、代わりになる靴を探さねばなりません。
今はあまりムダ使いしたくないんだけど、ないのだから揃えねば。
あ、あと、トレーニングウエアも……かな(^^;


はてさて。

○○の秋、私には『スポーツの秋』となりますでしょうか。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
