line-s
--.--

line-s
09.19
この三連休、何もできないままに終わるんだ……orz

いえ、ちょっとはしてますけど(笑)。

大学を卒業してからこっち、どうもダラけてる気がします。勉強する習慣も、あっという間になくなる不思議。やらなきゃと思いつつ、どーでもいいことに時間費やしちゃってると言うか。資格勉強もだらんだらんしてますし(^^;

とどのつまりは、張り合いがないのです。

せっかく輸出入が発生する職場にいるのだから、この機会に貿易実務の知識を得ておこうかと格闘しておりますが……私の担当、輸出なんですね。それもほーんとにちょっとだけ。PO来たら手配して、Inv.とP/L作ってるぐらいだし。貿易業務にばんばん絡むA子ちゃんがうらやましいわー。でもやっぱり得ておきたいスキルなんです。もちろん、語学もですけど。なのに、気持ち的に湧き上がらないんですよね……。

じゃあ大学はどうだったのかと言えば、偏ってました(笑)。

自分が学びたいことには能動的なんだけど、強制的に学ばされることには受動的なんですよ。口では「やりたい」と言ってても、気持ちが動かないとどっぷりがっつりいかない。大学でもそうでした。だから、成績そんなによくなかった。まあ、テーマを持たずに学んでたきらいがあるから、そこは仕方ないんだけど。
(そう考えると、あの大学は選択ミスだったのかしらん?)

さすがに仕事はそうはいきません。

自分の担当業務を、気分で偏らせるワケにはいきませんよね。
派遣は結果を出してナンボのものと思ってますから、今日びの若手派遣さんからしたら“古い”考えなのかもしれません。いい加減にはしたくないと言うか、最低限の責任感は持っていたいと言うか。……別に、意識高い系のつもりはないんですけどね(^^;
そもそも、黎明期の派遣はもっと企業価値が高く、プロ意識が高かったそうですから。派遣に対する企業の認識は“事務のプロ”だったのですって。原点回帰じゃないけど、そうありたいなあ。
プロ意識を持って仕事に取り組むって、どうしたらいいんでしょうね?

それこそ“張り合い”になるかも知れません。
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
