line-s
--.--

line-s
10.10
初の転職サイト登録を試みたのですが、入力でめげました。

レジュメ添付とかあったんだもん。←履歴書は手書き派。

とりあえず、派遣会社のキャリコンと面談することにしました。

派遣会社にも人材紹介のサービスあるから、そっちにも登録データを入れてもらうことに。年齢的にキツいのは承知の上だけど、一番のネックになりそうなのは転職歴。響くだろうなあ……。最後の転職と思った企業がブラックだったんで、もう消せない(TOT)

加えて、A子ちゃんみたいな誇れるスキルがない。

「ないの?」って聞かれて、返事に困りましたよ。残念すぎる;
EXCELはIFまで、WORDは一般的な文書や契約書作成レベル。簿記も経理のスキルも中途半端、秘書の経験は受付で2年(若くないからもうムリ)、実務は……企業の役員秘書でなく、大学の研究所の教授秘書だったんで、ニーズに対応できない。英語のスキルも実務レベルにないと、駅前留学で言われたレベル。唯一(?)長い経験のある“営業事務”も、付加価値をつけてってる最中でしたので(ry

私って、私って……orz

オールラウンダーゆえの中途半端さと言うか、しょっぱさと言うか。これは転職したくとも、企業が欲しがらないスキルなんじゃないかしら;なんかさ、泣けてくるわあ。おのれのダメっぷりに。いや、ホントに。
まずは、キャリコンの方と相談してからになりそうです。

そんなこんな(?)なこの連休。

『メゾン・クローズ 2nd season』を観てるのですが、いきなり話が飛んでて混乱しますね。てか、1st seasonの時からローズが堕ちっぱなんですが;男絡みで不幸になってく子……なんて不憫な。不幸続きが功を奏してか、相当タフになったけど。
オルタンスの過去にも触れて来てるんで、おお伏線回収来たよ!ってワクワクしながら観てる次第。オルタンスとヴェラはレズ解消したの???
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
