line-s
--.--

line-s
10.30
昨日のレッスンの後、ジョブカウンセリング受けて来ました。

レジュメの添削をしてもらいに行ったワケです。

派遣歴が長いと、一般的な形式の職務経歴書は書類審査で落ちるケースが多いです。なので、キャリア(職務)に特化した形式にした方が良いのです。これは以前にもキャリアカウンセラーから言われて、直した直後から書類通過率が上がったことからホントなんだなと思っていたんですが、今回レジュメを添削してくれたカウンセラーのおっちゃんも「そっち(職務に特化した形式)で正解」と言ってました。

「履歴書の内容は、今更アピールしようもないからね」

オマケの一言が無慈悲な真理……orz

にしても。

おっちゃん曰く「行動が遅い」のだそうで(^^;
新人教育して、残業してる毎日だから、動けるのが土曜だけなんで“遅い”と言われても。でも、まあ、確かに遅いんだろうな……。もともと転職活動は春からと決めてたんだけど、想定外の事情ができてしまったから、いったんスポット派遣に入って、平行して就活してった方がいいのかしらん?
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【2件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【7件】
2016年 07月 【7件】
2016年 06月 【7件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【1件】

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
