FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

スポンサーサイト

Posted by on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしまい!

Posted by on   0 

仕事納めでした。

――そして、派遣終了日でもありました。

ちょっとした開放感が(笑)。

三月も前から終了予告されていたので、ものすごくやりづらかった(心身共に)し、体感時間も長かったのですけど、それも今日でおしまいです。いやー、ながかったー。やるだけのことはやったけど、どっかに落とし穴作ってないかしら;
ちょっとだけ、後任ちゃんのことが気がかりですが。
新しく来た後任ちゃんは、逃げちゃったおとうふちゃんと比べものすごく優秀な子なのですよ。彼女の理解度を1としたら、おとうふちゃんの理解度は3。作業スピードもまた然り。引継時間があまり取れなかったんで、ホントそこが気がかりで。支店長はおとうふちゃんのことを許してないようですが、後任ちゃんのことは気に入ってるようだから……たぶん大丈夫。たぶん(^^;

なんというか、早かったなあ。

何年もいたかのような感覚に陥ってますが、実質一年少々しかいなかったんですよね。決して“居心地がいい職場”ではなかったのですけども。振り返ってみるに、やはり中小のオーナー企業って難しい><
忙しかったけど、お客さんやベンダーさんとのやり取りは面白かったし、楽しかったです。今日もお礼とねぎらいのメール下さったり、最後だからとお電話いただいたり……こういうやり取りがあるから、営業事務ってやりがいがあるんだよなあと思います。PCスキルも必要だけど、対人スキルの効力が大きいと言いますか。相手あっての仕事ですからね。

新しい職場でも、かくありたいもの。

次のとこはゴージャスな高層ビルの高層階にオフィスがあるので、今の私は場違い感アリアリです(笑)。でも、最初から何でもできる人はいませんから、ちょっとずつ馴染んでって、ちょっとずつ結果に繋いでいきたいなーと思っています。
明日からの年末年始休暇は、今までよりちょっと長いです。
この間に、ちょっとだけでもスキルアップさせておこうかなあ……と思ってます。そうですね、とりあえず掃除から始めませんと(笑)。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。