fc2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

楽しいですか

Posted by on   0 

エージェントから紹介が来ました。
転職サービスに登録したままだったもんで(笑)。

前の派遣先でした……orz

募集かかってるのは本社の方だったのですけど、
なぜソコの募集を紹介してくるんですかと(ry

断りましたけどネ☆

忙しさで行ったら今より前、収入も然り。
代わりに、今はストレスとも無縁に近い状態です。
若くない(笑)し、長い目で見たら今の方がよい。
例え、まわってくる業務量が少なくても。
でもやっぱヒマなのはイヤだなあ。←ワガママ;

幸い、上司から一定の評価をもらえてる上に
私のスキルアップに繋がるようにと、
EXCELの色々な使い方を教えてくれたり、
練習がてら仕事まわしてくれたりしてるので、
今までよりは使える人にレベルアップしました(笑)。

前のような対外的なやり取りがなくなって、
仕事の達成感みたいなものを感じる機会がなくなって、
それはそれで寂しいなと思うんだけど。
今、ムリにストレスの中に飛び込む必要はないかな。
まだここの人付き合いに馴染めてないしね(^^;

そんな中、姐姐に声をかけられました。
(色んな国の人が働いてるんですが、日本語上手いの!)

「アナタいつも笑ってる。楽しそう。
 仕事好きですか?ここの会社好きですか?」

周りに管理職が多かったから、答えに困りました;
本音を言うと、まだYESでもNOでもないから。

私はここに“馴染めてない”と感じているのだけど、
姐姐から見たら“いつも笑顔で楽しそう”なんだそうで。
外国の人にはそう見えるのか……とちょっと驚きが。
でも、確かに笑顔が多かったらそうなのかも。
楽しんで仕事に取り組んで見えてるなら、それは良いこと。

ここはひとつ、笑顔を忘れずにやってみますか。

該当の記事は見つかりませんでした。