FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

あと(ry

Posted by on   0 

気づいたら勤務先ビルのエントランスがクリスマス仕様になってました。
ツリーと電飾でキラッキラ
去年はツリーの下部分にプレゼントのデコがいっぱいあったんだけど、今年は電飾だらけのようです。いつもならその場所にいる警備員のおじさんが、ツリーのオプションのように立ってました(笑)。

ここの良いとこは景色だなあと思う。うん。

高層階のオフィスなんで、昼と夜の景色が見事なんですよ。
しかもカーテンの類がない、オープンなフロアなので、そりゃあもう圧巻です。籍の向きによっちゃ、相当まぶしいけどね(笑)。私は窓を背にしているので、席を立つときぐらいしか景色を堪能できません。ホント、眺めは良かった。

それも、あとわずか。

私が辞めることを、今日やっと知った経理部長が「そんなに嫌だった?」って聞いて来て、答えに困りました。この一年で派遣さんが辞めるのが続いてるんですけど、円満で辞めた方は一人だけなんでね。そりゃ「嫌だったの?」って言葉も出るでしょうよ。「何もない」のは嫌だったけど、辞めることでバトルがあったでもないし。一応は円満……だと思うけど?
後任は決まってないようですが、まあ、それは仕方ない。
私はただ粛々と離脱の準備をするだけ――って、もうほとんどなかったわ(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。