FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

ぜいたくな悩み

Posted by on   0 

この三連休、寒い三連休のようですね。

昨日は首都圏にも雪が降りましたが、積もったといえる降り具合ではなく、交通にも影響がなくてちょっとホッとしました。明日も降るって話でしたが、予報見るにそれはなさそうです。……ちょっと洗濯物が困りものなんですけど;

さてさて。

もっか、仕事のことでちょっとだけ悩んでおります。

新しい職場はほとんどストレスのない職場。
社員さんは育ちの良い方が多いようで、どなってる人やキレてる人もいません。女性社員同士の対立もなく、至極平和なカンジです……今のところは。
ただね、隣のチームにね、ひとり物言いがキツくてチェックが細かいオバさんがいらっさるのでね。あっちに入った派遣さん(例のムートンブーツの人)、ワリと気が強そうだから大丈夫だと思うけど。私ならイヤになっちゃうだろうな。
というか、業務内容的にあっちじゃないんですよね。
あっちの業務はワタシ的にNGの業務……できないワケじゃないけど、希望してない業務なのです。なので、あちらに配属されてたらトライアルでお断りしてたと思います。まあ、紹介受けた時に業務内容確認してるので、それはないことですけども。

そして、悩みどころは“そこ”ではなく。

“空き”ができてしまうのが、悩んでるところなのです。
要は、思ったより業務量が少なかったワケで。引継ぎが3日しかなかったんですが、基本ルーチンなので慣れたら自分で調整取れちゃうんですよ。日によって波はありますが、1日に2~3割は手が空いちゃう。とは言え、自分で仕事を探せるでもなく、もうちょっと仕事廻してもらえたら違うかなあと思ってます。
そう思うのは、今まで中小で過負荷な業務量をこなしてたからっていうのが影響してるのかもしれませんが、そのお蔭で余力(キャパ?)が培われたとなると……嬉しいんだか残念なんだか分かりませんね;
でも、今回の私はすごく高い時給で採っていただいているので、ヒマそーな状態は逆によろしくないのです。大きめな現地法人だし英語もフツーに使われてるし、色々と興味深い部分も多くて現時点では満期までいられそうだなと思える職場。なので……長い目で見ると、今の仕事量はちょっと足りてないかな、と。

自分で自分の首を絞めることのないライン。
その線引きをどこでしたらいいんだろう?とひっそり悩んでいるのです。ある意味、ぜいたくな悩みだなあと自分でも思ってますけどね。チームの人も考えていないワケではないそうなので、ちょっと気長に様子を見るしかないかもしれません。……ん、がんばるか。

該当の記事は見つかりませんでした。