FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

大型連休を前に

Posted by on   0 

いつのまにやら時間が空いてしまっておりました

ひとまず何とか休まずやって来ております。
業務上で何かあると本社(海外)に英語で報告せねばなりませんので、簡単な英語でも対応できるようにしていかねばなりませんが……。派遣会社のコーディのおねーさんは「業務で英語は使わない」って言ってたけど、社外的に使わずとも社内的には使ってますね。当然ながら、本社からの通達メールは英語で配信されますし、読み書きのチカラだけは要りますナ。
まー、そのへんは追々養ってくとします。……自信ないけども。

あと一週間で大型連休ですので、業務最優先です。

先週もえっらい忙しかったんですが、今週はもっと忙しい予想。
ダメ、絶対体調崩せない笑
ここひと月、体調的にはあまりよろしくないんだけども……なんとかしのいでいけてるから、このまま金曜まで体力もって欲しいなーと思っております。うちのチームは人数少ないですからね。なんとか……なんとか、うん。
今回の連休はお祝い事も重なってるってのもありますが、派遣としてみたら稼ぎが減るので、歓迎したいような、したくないような的な大型っぷりですよね。その間にスポットのお仕事紹介していただくとかもない(WワークNGの派遣会社ですんで;)し。痛しかゆしですねえって話を、先日企業訪問に来てたサポーターの姐さんにボヤいていたら。

「有給使えるか、企業様に打診してみましょっか?」

――へ?

できるんですか?!

たぶん、その時の私はすんごい顔してただろうと思うけど。
食らいついた的なカンジで。
企業によっては許可下りるみたいです。むしろ企業から打診がある場合もあるんだとか。すごいねー。最近は交通費補助の案件も出るぐらいだし、エリアによっては時給も上がってる感があるし。まあ、今の派遣先は100%外資だし、大型連休にするだけでもスゴいことなんだろうから、たぶんフツーにムリでしょうなあ。

なるべく出費を抑える路線でいくしかないか。

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。