line-s
--.--

line-s
05.08
連休も終わり、明日からまたいつもの日常が戻って来ます。
忙しい中また他部署の長があれやって、これやってって来るんだろうなあ…ああ、コピーロボットが欲しい(笑)。早く帰ることができるのは、彼が出張や休みの時ぐらいですから。期日に余裕があったって、自分が把握したいからってせっつくんで、先にやらざるを得ないんです。それでも、先にやればやったで、直下の営業さんから「期日に余裕あるんだから…」といさめられてしまう。めんどくさいことこの上ない。この職場、ほんと色々めんどくさい。
前の職場で「デカい」と言われていた声も、ここじゃ「小さい」だもんね;

声と言えば、新しく入った方のお声がとても大きいです。

アラフィフらしいと小耳にはさんだのですが、前いた方に比べて初日から動く方で、派遣の可能性を見る思いです。アラフォーだろうが、アラフィフだろうが、しっかりした実績を残せば、ちゃんと仕事が来るんだな、と。
「ある程度のレベルのスキルを要求すれば、相応の年代の人が来る」のだと、前の職場でよくしていただいたPMさんが仰ってましたが、言い得て妙だなと思いました。男性の多い職場だと「またオバサンかよ!」って言われちゃうんだろうけど…求めるレベルが一定の高さにある場合、若い子がそこに入る可能性が低くなってしまうのは自然なことかも知れない。熟練度っていうか、年数っていうか…商品価値に相当する部分が、ですね。

派遣はスキルの使い捨てな部分もあるので、自分からスキルを上げていく努力をしていないと、ある程度の年齢になった時に止まっちゃいますよね。コルセンや営業事務はそうでもないけど。実績と商品価値、これが高い方が生き残れるってことなんだろうなあ。
新しく入って来た人に、可能性を教わった気がします。

効率的なタイムマネジメントも教わろうかな(^^;
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
