line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.10
業務上、関わりのある“you know who”なお方。
パワハラ課長とでもいっとこっかな。
黒い会社で正社員してた時の上司を思わせるんで、正直好きになれないし、むしろ怖いと思ってる…んですが、かつての上司の上を行くパワハラぶりだな~と思う今日この頃。

叱咤&注意をCCメールで送りつけて来るなんて、当たり前。
言葉じりもやたらと攻撃的で、心理的なダメージがデカい。
「こいつの言うこと信じるな」とか平気で言うし、挨拶したって知らん顔。
自分が知りたい時に、知りたい情報を提供できないとお説教。
優先順位なんて知らねーよって感じで、いつだって自分が最優先。
まったくまあ、お育ちがよろしいことで(^^;

純粋培養されてる若手営業なんて、見事に刷り込み入っちゃってるんで、パワハラ課長のイエスマンになっちゃってます。彼がパワハラ課長に何か言われると、いもづる式に私に仕事が回ってくる(投げられる)んで、結果、私の仕事が増えるから嫌なんですがね。
しかし、今日はちょっと捨て置けなくて。
とある業務における、注意喚起のメールがきたワケですよ。内容は理解できる…んだけど、最後の一文が余計だったもんだから、なんだコレ?!になってしまったのでございました。

『今後この手のミスは許しません』

はああああああああ???

これ、あんただってやるミスじゃん…私に修正させんじゃん。
注意してたって起きる時は起きるミスで、100%の回避も予防もできないんです。そして、社内の誰もが何度もしてるミス。売上にひびくことではないけどね。なきゃないで、良いにこしたことはないけどね。でも、「許しません」はないでしょーに。あんたがした時は誰が「許しません」て言うのさ?それに、あんた人事権ないじゃんよ。

――と、メールもらったメンツは皆、絶句。
ああ、この人ほんっとめんどくさい。

あまりの言葉のキツさに支店長も呆れてましたが、とりあえず「ほっとけ」と言われたので…ほっときますが、身勝手で理不尽なあの一言に対し腹の虫がおさまりませんで(笑)。悔しいねえ。『The Devil Wears Prada』のミランダのようだよ。くっそー。



週末は久々に『The Devil Wears Prada』を観ようかしらん?
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。