FC2ブログ

ぺぺちとまんでりん

のんびりまったり、日々つれづれ。

わからないなあ。

Posted by on   0 

新しい派遣さんが来て、二週間ほど経ちました。
――が、未だにどんな人かよくわかりません。
なぜなら…若手くんらとしか話さないから(笑)。

そりゃあね、私らより若々しい青年たちと話す方のが楽しいよね。
私はどちらかというと、そうは思っていないけど。それで仕事が潤滑に廻っていくなら、それはそれでって感じかな…仕事しないでおしゃべりばかりってんじゃ困りますが(^^;

しかしまあ…ここの派遣会社から派遣される人、すごいなあ。

絶対8時55分より前に出社しないよ、すげえよ。
前任者なんて9時過ぎてたこと、何度もあったし。時間になりゃ、仕事が残ってよーが帰っちゃうしね。しゃべってばっかで何もしない人もいれば、誰とも口をきかない人もいたし。それが皆、40代の女性(今の人は50代らしい)というのも驚き。正社員の経験もそれなりにあったろうに、なぜに皆さん遅刻ギリギリにいらっしゃるんだろ。9時に間に合えばいいんじゃなくて、9時から仕事ができるようにしなきゃいかんだろうに…私は通勤の関係上、どうしても30分ぐらい前に駅に着いちゃうんだけどね;
ここの若手社員さんたちがルーズだから、余計なんだろな…。
おじいちゃん社員さんが若手を甘やかしてる感、アリアリなんでね(笑)。

支店長は、黙って新しく来た派遣さんの勤務態度を見てます。
勤務態度がよろしくなくて、すでに3人チェンジになってるし、周囲の派遣会社への心象も悪くなってるんだけど…大丈夫なのかなあ?てか、きちんと注意すべきタイミングに注意した方がいいんじゃ?なんて、思うのですが、余計な口を挟める立場にないので、黙って見てるだけなんですよね。新しい派遣さんとコミュニケーションが取れてたら、何かしらを話せるかも知れないけど。比較的ドライな、もう一人の派遣さんと見守り状態です。

――そんな私たちも、同じ派遣会社から来てるワケで(笑)。



スリランカから手紙が来たので、紅茶飲みながら読もうっと♪

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。