line-s
--.--

line-s
05.21
ここんとこ、ずっと残業続きでした。

――まあ、いつものことっちゃあ、いつものことなんだけど(^^;
決算的業務にも終わりが見えて来たので、これで少しは緩和される…かな?

一時はとてもひどい業務状態&残業続きで、家帰ってご飯作って、食べたらすぐ寝るみたいな毎日になってて、精神的にもヤバいんじゃ?な感じだったのです。ワークライフバランス的にも。なんというか、生活<仕事の状態になっちゃってて、色んな意味でアブなかったです。根が社畜気質だから、余計に(笑)。
そりゃヒマすぎるよりは忙しい方のがいいと思いますが、忙しすぎると失うモノが多くなりますから;元々身体が丈夫ではないので、今の職場の業務はそれなりにきついんですよね。大手企業でない限り、派遣法の縛りあんま効力ないと思うし。前の職場はすごーく華やかだった(業界もオフィスも人も)んだけど、その反面、社内外へのコンプライアンスがっちりって感じだったんで、派遣がやる業務の線引きが明確。今の職場は、何でもやらざるを得ない感じ。決められたことしかやりません!は中小には通用しない…と思う。

ホントに派遣法とか気にしてないよね(笑)。

トライアルの時点で「契約満了後は社員に」とお声をかけていただいてますが、その前に戦線離脱したい気持ちが強いです。今の雇用形態でこんな状況(残業だらけ)なんだから、社員になったらどんだけやらされるんだよって感じで。考えただけでも恐ろしい。かつて在籍していた黒い会社を思い出すので、なるべく早く離脱できるよう計画を再構築してくつもりです。


まずは身体を休めてからで(^^;
コメント
いつもウチにコメントありがとうございます。

わかります。
中小の正社員はマジでコンプライアンスすれすれの黒い部分が多いので
最初は頑張れても、この先何年もそのモチベーションが続くのが難しいと思うんですよね・・・私だけですかね?

しかも、一度華やかな超一流企業での就業を経験なさってるようですので
どうしても、そこと比べてしまいません???
いや、比べちゃいけないとは思ってるんですけれど、どうしても思ってしまいますよねぇ。。。わたしもそうです。。。

中小でも、ちゃんとコンプライアンスを重視して動いている会社ならいいと思いますが、そうでない、なんでもありの都合のよい考え方をしているところは、
早く逃げた方があとあとの精神衛生上よいかもしれないです・・・。。。
あまり無理をなさらないように。。。


あーみぃ。 | 2016.05.22 14:05 | 編集
こんばんは。
黒い部分がすっけすけのとこでモチベ維持してくの、難しいですよね~。
息切れしちゃうというか、虚しくなってくるというか(笑)。
私の場合、直近の職場よりもリーマンの頃にいた業界に未練が強いんですよ。
リーマンさえなければ社員登用される予定でしたので、悔やまれるというか。
地元に本社あるし、社員教育もきちんとしてるし、人間関係も良かったですしね。
経営者さんで有名な企業グループなので、そこらへんはしっかりしてたんです。
比べるとなると、いつもそこと比べちゃいますね(^^;

中小は偏った企業風土が根強くて、人間関係が一番重くないですか?
大手だと社員数の多さが利点になって隠れる(?)ことができますけど、
中小だと逃げ場もないですから…本当にキツいなと思います。
今のとこも相当おかしいですよ~派遣さんコロコロ変わってますし;
来春引越しを予定してるので、そこがクリアになったら逃げようかと(笑)。
聖 | 2016.05.22 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
