line-s
--.--

line-s
05.26
担当さんが来た。

相変わらずアポ取らずに来ますわね…;

更新について「どっちでもいいよもう」と投げやりに答えてたので、心配しての再訪だったんですけど、気が付いたら「更新」になってました(笑)。先方から猛烈プッシュが来てたらしく、意を汲む形でそっちにもってかれたって感じかな。まあ、引越し控えてるし、転職のために用意できるモノは最大限に用意しておきたいし…いっか(^^;

全ては“you know who”次第です。ヤだったらバッサリいくし。

あちらの部署に事務員さん来たからか、今週の私はとても心穏やかな時を過ごしているんですよね。今までやる余裕なくて、家に持ち帰ってまでやってたことを、通常の時間内にできるありがたさ。時間に余裕があると、気持ちにも余裕ができる…常にかくありたいなあ。
とは言え、それでも押せ押せなので、昼もご飯食べながら作業してます。
私ともう一人の子は食べながら作業もするし、ネットもするし、互いにしゃべる。新しく来た派遣さんは、12時になると誰とも会話することなくソッコーかつ延々とゲーム始めるんで…もう知らん(笑)。
支店長が担当さんに何も言ってないっぽいんで、この新しい派遣さんは継続になるのかも知れませんが…ちょっと腰が重いんだよなあ。今までチェンジになった人、皆さんがそうだったんだけど。「最近くる派遣の人、何で皆おかしい人ばっかなんですか?」と若手くんが恐ろしく直球ぶつけて来て、ひたすら苦笑いしてるだけの私がおります。
こっちが聞きたいよ、まったく。
派遣会社視点で見ると、一番稼いでるのは私になるんですが、企業視点で見ると一番コストがかかってるのが私…になるんですよね。痛し痒し。上手い具合に業務量を配分してくれるといいんだけど;

うちは支店ですので本社は他県にあるのですが、新人くんに聞いたところ、本社はスリッパというか…下駄箱のある社屋なんだそうです。しかも、本社の在籍人員に比べて社屋がデカい。やっぱそっか!企業風土ヘンだし、そこはかとなく黒そうだもんねここ(笑)。
コメント
こんにちわー。
まさかのスリッパ疑惑ですか??
裏切らない安定の窮屈さ『スリッパ企業』!!

もし、スリッパ企業(もしくは今はスリッパじゃないけど数年前までは履き替える習慣あったなど。)
の場合は迷わず切り捨ててにーげーてー!(*^^*)

心おだやかにお仕事できますように。。。

あーみぃ。 | 2016.05.26 23:12 | 編集
そうなんです、スリッパ企業だったんですよ!
首都圏では中小になりますが、本社のある県では大きい方なのかも?
変な行事とかありますし、絶対社員になりたくないです…;

そういえば、初めての就職先もスリッパ企業でしたよ。
お金のありがたみを知るようにって、給料が手渡しの会社でしたが、
その手渡された給料が盗まれた思い出があります。ヤな思い出(笑)。
聖 | 2016.05.28 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
