line-s
--.--

line-s
06.04


検査の結果、とりあえずは異常なし…だそうで。

とりあえずは、ね。

でも、背中というか腰骨の歪みは見て取れるほどなので、痛い時は痛い。それは避けられないと思います。筋肉をつけるしかないんですけど、日々痛い、痛くないを繰り返してるもんだから、運動するとか難しい><

先日、支店長が「仕事の割合、これでいい?」とワケ分からんこと言って来て、なんじゃそらと思ったのですが…今までの私、支店業務“7”+他支店(you know whoのとこ)業務“4”だったそうで。

ふつうに考えても“10”じゃないじゃん。

よく分かってない私より、A子ちゃん(営業部の子)の方が呆れてました。そりゃ忙しいワケだわ、おかしいもんて。A子ちゃんは私より緩い契約内容なんですが、その分私より待遇も緩いです。本人了承済みのことらしいので、私も彼女に対しては不満はない――のですが。新しく入った派遣さんに対してだけはモノ申したい。動かなすぎる!
営業事務やってた人なら電話のコール音に反応すると思うんですが、この人ちっとも反応しないんですよ。「出てね」と支店長から言われても、周りから言われても、なかなか電話取らない。取ったとしても反応が遅いので、皆の10に対して…1ぐらいのレベル。朝の一時間で一度も取らない、なんてザラです。あなたの仕事は営業事務ですよ;なのに頬杖ついて下向いてピクリとも動かず、周りに気を回してあれこれ動くこともない。しゃべりだすとデカい声で長々しゃべって、手が止まっちゃう。皆が決算業務であくせくしてる中、しれっと定時に帰ったし。

なんでこの人と私、同じ時給なんですか…orz

同じ時給なのに、この人はこんなに生産性ないんだなあ。経理と営業事務兼務して、日々遅くまでやってる自分が虚しい。彼女のポジションに来る人は動かない人ばかりだからチェンジが続いてるんだけど、この人はなんか自分から降りちゃいそうだねってA子ちゃんと話してた(そんな雰囲気が見え隠れしてるから)ら、支店長から継続になったっぽい話を聞いて、なんかモヤモヤしてます。そっか、アレな仕事ぶりで継続して、今後も同じ時給なのか…。
なんか、なけなしのモチベが急降下してく感じです。アラフィフになっても派遣の仕事をやってけるんだと感動した、私のささやかな感動を返してください(笑)。

ああ、くやしいなあ><
コメント
いるいる。。。いますねぇ。。。そういう人。
私もどちらかと言えば
そういう人にいまいましさを覚えずにはいられないタイプの人間です。

もう、これはいくら自分に言い聞かせても
感情の部分が黙ってられないんですよね。。。
で、どうしても納得できなくなってきて派遣会社に直訴してしまうか、
モチベーション下がって仕事に行きたくなってしなうか、どちらかの結果になってしまうんです。。。
もういい大人なので、こういう人もいるけど自分は自分って割り切れればいいんですけれど、私はまだまだ根性悪です(笑))))
ちなみに、私の方は今の職場の私と同じ仕事をしている先輩派遣さん(10年目)がおしゃべりばかりで手が動いてないタイプです。。。


お気持ちはお察ししますが、あまりそういうアレな人に関わるのは精神的によくないので、心の自衛をお願いします!


あーみぃ。 | 2016.06.04 19:51 | 編集
お返事遅くなってすみません💦

狭量な私はイライラしっぱなしですよ。
時給に関しては、派遣先からも提示されましたし、派遣会社からため賃上げ交渉するって言ってたのに、既に2度ウヤムヤにされてるんで…新しい人との業務量と時給に関しての納得できない旨は伝えました。
派遣としてはベテランの域にいるはずの方が、全然ベテランじゃない…のが続いてて、他の派遣さんが呆れてましたが、指示は上司がしなきゃいけないから、私らはもんもんとしたまんまですね。

次の更新はないかもな~と思います(笑)。
聖 | 2016.06.09 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
