line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.09
グチってばかりの気がしますが(^^;


最近、不満の貯金がたまる一方です。

原因は、新しく入った派遣さん。

長ったらしいのでゲーオタさんと呼びましょうか。
毎日、色んなとこでゲームやってんのを見かけますんで。

この方、お年から言うと“ベテラン”の域です。

――が。

新卒くんですら唖然とする“働き”の悪さ。
そうか、こっちがベテランの域なのか!ってぐらい、仕事ぶりが残念なレベルなのです。業種柄、電話応対は契約内なのですが、全然出ない。ただトロいだけだったら仕方ないけどさ…最近はひたすら何かを打ってるんです。入力業務ももちろん契約内ですが、それにしてもちょっと気づかないっておかしくない?と思い、そっと後ろを通ってみた。

マニュアルだった。

仕事しねーで自分用のマニュアル作ってんのかよ?!
それは通常業務外だろうが!!
手が空いた時にするならいいけど、朝からはないだろう。しかもじゃんじゃか電話鳴ってんのに。『入力中は私、周りの音が気づかなくなるんですよ~』なんて言ってたけど、それってどうなの?A子ちゃんと私、ぽかーんとできずにイラッ(笑)。

その集中力はすばらしいと思いますよ、ええ。
でも、電話応対もあなたの仕事ですから取っていただかないと。

「こんなに多くの人に“出て”って言われてるのに出ないって、オトナとしてどうなんだろう? 社会に出たての子じゃないんだしさ…言われてから動くとか、ないでしょうに」と、A子ちゃんが盛大なため息ついてました。そして、A子ちゃんと私が当たり前のように善意でやっていたことは、支店長から“お願い”しないとできないらしい。…なに、その差は。

自分に割り当てられた業務量と、彼女の業務量。
細かい点まで挙げてったら、差がありすぎて泣けて来る。

――しかも、同じ時給。

歴代の派遣さんが善意でやってきたこと、しなくていいらしい。
(てか私の仕事にされてるっぽい;)

やってらんないわまったくもう。

売り言葉に買い言葉じゃないけど、担当さんに「業務量がこんなに軽いのに、同じ時給だなんて納得いかない」って言っちゃいました。我ながら大人げないと思います…でも、A子ちゃんや私の1時間は、彼女の2時間の業務量に相当するんです。加えて彼女は業務範囲も緩く、なのに時給もは同じ。ホントくやしい。
担当さんが言葉に詰まってたんで、たぶん言われるだろうことを想定してたんだと思いますが、新しい人だけに優遇措置が取られてること自体が不平等というか、こちらは社畜よろしく働かされてる感アリアリで、だんだんすさんで来ますね(^^;

時間はあまりないけど、考えて行こう、これからのこと。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。