line-s
--.--

line-s
06.11
左手が痛いなあと、以前から思ってまして。

これってリウマチなんじゃないの?と不安に思って、病院行って、検査受けたら「異常なし」…だったのですが。痛いんですよ、指が。広げられないし、力入らないし。ホントにリウマチじゃない?って思ってたある夜、いきなり指の関節が外れたようにかくんかくん言いだして。とりあえず、近所の接骨院に「これなんでしょ?」と診てもらった。――ら。

“ばね指”なるものに、なりかけてるそうな。

靭帯が伸びきっちゃうみたいな状態だとか、図解してくれたんだけどよく分からん(笑)。唯一分かったのは、今のままじゃヤバいよってことで。動きを制御するためにテーピングしたんですが、不自由です。幼い頃に左利きで、矯正した名残なのか、色々な動作を左手でこなすことが多いです。鍵を閉めるだとか、ふたを開けるだとか、モノを取るだとか。そういう動作に制限がかかるってことですね。はーやりにくい。
もちろん、業務中にも制限がかかる…と(^^;

その業務ですが、色々混沌としております。

“you know who”の下についた、新しい事務のおねーさんの心がさっそく折れそうです。あやつ(“you know who”)は唯我自尊のタイプだから、部下を慮るとかないもんな…なんて思いつつ、ひっそり彼女の心情を案じていたのですが、予感的中でした。がんばって!
ていうかさ、言葉と根回しが足りないんだと思うのよ。
上への根回しはきっちりやるけど、下への根回しほとんどなくて、オレが言ったことはやれ!間違いは許さん!って態度取るから。要は部下を信用してないんですよね。だから全部を掌握したがるし、全部を指示したがるし。でも、まったく貿易事務の流れを教えないで、いきなり「やっとけ」はないと思うんだけどな…それで間違えちゃった彼女を責めるのはどうかと。私の手控えをおねーさんにおすそ分けしてみよ。

そして、こちらはこちらで不満が(笑)。

ゲーヲタさんに対し、とうとうA子ちゃんまでもが「あの仕事量で同じ時給って、冗談じゃないわ!いい仕事じゃん!」となりました。…だよね; 例えば、宅配便を出した後の送り状をしまうとか、届いたFAXを当人に渡す…ってなことまで、彼女には「支店長が命じ」ないとダメってことらしいのです。何なの、この差は。そこは気遣いのレベルじゃないの?私やA子ちゃんの契約書にも、郵便物や宅配便の受け取りとか、来客時のお茶出しは記載されてないんだけど?
「だったら合わせろよって言いたいよね」な私らの憤りは、担当さんに伝わるかな。
社員さんからも「あなたの仕事ですよ」的な注意を受けたせいか、さすがに電話には出てくれるようになりましたが…この人、どういうつもりで仕事に来てるんだろう?本当に派遣畑を渡り歩いてきた人なのかしらん?まあ、チェンジされてる人ら皆さん、そんな感じでしたが。私たちより年上の方だと見て分かるので、色々と頼りにしたい部分もあったんだけど、ふたを開いてみれば残念なタイプだった。聖○士星矢を熱く語ってた、初日の強烈なインパクトの時点で気づくべきだったかな(^^;

春までのガマン、ガマン…。
コメント
もーーーー!わかるーー!

あいつはあいつ、私は私って頭では割り切るつもりでも
どうしても気持ちがウソつけないですよね。。。
不公平だと思うし、あんなのと同じ時給かと思うとほんとバカバカしくなる。
ムカつきすよね。。。
私のところは、そんなヤツが私の直の先輩派遣さんで13年も居るのでどうしようもないです。。。。
人は悪くないんですけどね。。。

それより、指?手?大丈夫ですか?
ストレスが多い世の中なので、お体もいたわってあげてくださいませ。
あーみぃ。 | 2016.06.16 21:49 | 編集
割り切れない気持ちって、ありますよね…;
契約内容の中の一部分“しか”やらないのは、派遣としていかがなものかと。
私ともう一人に文句言われることが分かってるので、担当さんは逃げてます><
あーみぃ。さんのとこの派遣さん、息が長いですね!13年!
なぜ社員にならないんだろう…なぜ派遣法に抵触しないのだろう…。
電話に出ないってだけでイラつきまくる私には、その人と一緒はムリかもです。
残業もなく、ゆとりがあるのであれば資格を取ってステップアップする
準備をしていくのが良いかも知れませんね。
お互い、良いタイミングに脱出しましょう(笑)。

指はスマホの持ち方が悪いせいです;
ママさんに多いらしいです、ばね指って。
聖 | 2016.06.18 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
