line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
06.19
今年の夏ってすごい猛暑らしいですね。

暑いの嫌い、夏嫌い…orz

首都圏は水不足が懸念されてますが、うちの県はまだ大丈夫みたいです。電化の家だから電気ないと困るけど、水がないのも困ります。ううむ。対策しておかないと。

でもって。

熱中症対策も必要です。
うちは気密性の高いマンションなので、時間帯によっては外の方が涼しいのです。コンクリートって昼に蓄熱して、夜に放熱するって聞いたんですが。なので、寝る時はエアコンを朝までつけていないと、朝から熱中症になっちゃうんですよ。
熱中症というか、熱疲労。…っていうの?
寝ている間に汗をかきすぎると起きる症状らしいんですが、ガンガンする頭痛と、異様な吐き気でどうしようもなくなるんですよね。首のあたりを冷やしても、しばらく動けなくて。水分補給しても足りない。朝になったら死んでた…なんてことにならないよう、エアコンは夏場の必要経費です。生命維持のために。あまり電気代が大きくならないのがありがたいです。電化物件だからなのかな?

――で。

この週末、早くもこ症状になりまして(^^;
今年最初の熱中症、そして、今年最初のエアコン。解禁です。
はー、涼しいって素晴らしいなあ!

日本はこのクレイジーな蒸し暑さの中、五輪やるんですね。
私たち日本人はともかく、外国選手には酷なんじゃないかと思うんですが…大丈夫なのかなあ?せめて、避暑地と呼ばれる場所で開催する方が良かったんじゃ?この暑さをあえて体験しようと来日した、ドイツの友人はチャレンジャーでした(笑)。

冬季五輪の方が好きなクチですけど、さすがに気がかりです。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。