line-s
--.--

line-s
04.08
ちょっとずつですが、貿易実務の勉強を始めてます。

業務に絡むことが多いので、知っておくべきかなと始めたのですけどね。
――とは言え。
得た知識が実務とリンクできていないと言うか、頭の中できちんと『点と線が繋がる』状態になっていないので、これで試験受けるのは無謀かなあ…といささか後悔ぎみな今日この頃(^^;
先日も、フリータイムの期限に気づかないまま指示を出すところでした。「それじゃダメだろ」って、上司にやんわり指摘されて超過料の存在を思い出すというね。かなり手厳しい人なのに、今回はやんわりだったな…ううむ、後が怖いぞ(笑)。

私が在籍している支店は若手が多くて、社会人としてはまだまだ経験値を積み上げてる途中の方ばかりです。丁寧語ひとつとっても、間違いを正す人がいないので、支店長は私ら事務員にそういったソフト面の指導を期待しているようですが…多くの企業を見て来てる派遣でも、おかしい人はおかしいからなあ。「それを私に聞きますか?!」的なことまで色々突っ込んでくるケースが増えてるので、ビジネスマナーとか、簿記とかもおさらいしておこうかなあ…とちょっと思ってます。なんだかマジメな人のようですが、全然マジメでなく、思わくありきのことですけど。…だって、結果は実となり、自分にかえって来ますからネ(^^;

業務に直接絡んではおりませんが、先日受けた検定試験の結果が出ました。
んが、事務職の私が平日の昼間に家にいるハズがなく。そして、いつものように残業してぐったり返ってきたところに不在通知が待っておりました。こういうの、やだなー。待たされるって、やだなー。
不在通知を見たところ、どうやら簡易書留のようです。
ひょっとして、ひょっとして、認定証入りなのかしら…?
過度の期待をせず、さっさと寝てしまえ!といったところですね。明日、郵便局へ受け取りに行って、その足で図書館へ行こうと思います。お寺さんのとこの図書館か、お気に入りの中央図書館か。ちょっと悩みますが、勉強できるように貿易実務検定用のテキスト持参で行くとします♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
