line-s
--.--

line-s
07.09
首都圏のダムは潤うでしょうか?

今日は試験日なのですが、目覚めたら開始時間でした…orz
スキマ時間をやりくりして来たのに、何と惜しいことを(ry
ま、済んでしまったことなので仕方ないですが…受験料だけは惜しい。
そう思ってしまうのも仕方ないですよね;

――さてさて。

今週も、何やかんやと慌ただしく過ぎました。
“you know who”の下に来た事務のねーさんや、A子ちゃん、若手くんらとひっそりグチを零しつつ、一週間を乗り切るのがルーチンになって来てる気がして、それはそれで嫌だなあと思うのですが、動かないゲーヲタさんの分を自分らがやらざるを得ないので、ゲーヲタさんの意識改革が成されるか、残念な選択が生じるか以外にグチはたまってく気がしてます。

そのゲーヲタさん、今週は色々とやらかしてくれました。

保管書類の分類をお願いしてましたが、それらをハデにリミックス(笑)。
もしかして彼女が分類した廃棄書類の中に、まだ保管してなきゃならない文書が混ざってた…とかだったら怖いわ。そんな恐怖を感じながら、彼女がリミックスしてしまった書類を元に戻す。発見されたのが残業時間内だったんで、当然ながら彼女はいませんでした。←彼女はいつも定時に帰る。
作業中に、彼女に頼んだ仕事がやりかけのまま放置されてるのが散見され、もしかして彼女…あのテの症状もってる人なんじゃ?説が出だした有様です。1つの仕事を教えると、前に教えた仕事を忘れる(というか、放置する)。1つの仕事を与えると、それしか見えなくなり、目の前に来客が来ようが電話が鳴ろうが、微動だにせず仕事だけをこなす。言われたことを言われた時にだけしかできないので、自発的に何かをすることをしません。するのは、“当番”や“担当”のように、自分の役目と認識したものだけです。
当然ながら、彼女がしない(できない)雑務は他の派遣がやることになります。
その分の負担にも金銭的報酬が発生してるとか、彼女は絶対考えてないと思う。“you know who”の業務から解放され、やっと精神的なゆとりができた~♪と思ってたとこだったのになあ。彼女より私らの方が神経使う業務扱ってるんで、せめて事務に付随する一般的な雑務は人並みにこなしていただきたいのですが、しないだろうな…orz

日々モチベが下落してるんですが、生活はしなきゃいけません。

次の更新どうしよう…とカレンダーを見たんですが、次の更新すぎたら丸一年になると気づいて驚愕(笑)。イヤだ、辞めたい、でもお金貯めたい…と葛藤しつつ、時に半泣きになったり、精神的に不安定になったりしながら、半年以上も過ぎちゃったんですよ。わあどうしよう(棒)。
あんなに残業してるから、来年の税金高いんだろうなと思うと、もうちょっと金銭的な体力固めとくべきなのかも知れません。せっかく構築して来た、得意先との信頼関係を崩すのも惜しいし。いずれにせよ、来年中には転職活動に入りたいと考えてますけど。…なのに、そのための試験を受け忘れるとか、バカですね(^^;
とりあえず、キャリアの裏付けとなる資格は取っておきたいです。
派遣に特化した“オールラウンダー”的なとこがありますが、客観的に見ると『中途半端』なので。あと、せっかくご縁があったのだから、貿易実務は身に着けたい…かな。若手くんらに英語絡みの質問受けることも多いし、ビジネス上で使えるレベルに英語もbrush upしたいです。言うは易く行うは難し、ですけどね。

アタリを引いたと思われたいし、辞められるのは惜しいと思われたい。
いつもそう思ってますが…これもまた難しいことです。

派遣会社にはスキルアップに向けた体制がありますが、今の私がお世話になっているところでは各業務(経理とか、受付とか)の講座もあります。貿易実務もあるにはあるんだけど…時間が間に合わないんですよね。早退しない限り間に合わない。本末転倒ですよもう。しかも有料なのも痛い。ネット講座がもっと充実してたらいいのにと、ホントに思います。そして、その講座を受けた人が経験値を稼げるような職場の紹介があったらいいのに。ねえ?
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
