line-s
--.--

line-s
07.18


以前もらった、シンガポールのUniversal Studiosのカード。
私が知ってるUSJやHollywoodとは雰囲気が全然違います。



金曜の夕方から腰の痛みが活性化したので、予定は全てキャンセルです。
先週は立ったり座ったりがえらく多かったから、私の腰椎に予想通りのダメージが(ry
つまんないなー、暑いし。←暑いの嫌い><
せっかくの連休でしたのに、ムダに過ごしてしまった気がします…orz

――で。

明日からまた、いらんストレスをため込む毎日です。

ここで何度もグチってます、ゲーヲタさん。
どうにかして視界から外せないか、思案中です。パーテーションがないんで;
彼女は『もしかしてア○ペ?』と思わずにはいられない言動がとても多いのですが、先週、やらかしの中に“故意にやってる”ことがあるのを知り、ちょっと違う、確信犯的に“しない人”なんだと感じるようになりました。

例えば、電話で受ける伝言。ふつうなら『~とのことだそうです』と書き綴るところを、『~とのこと』で終わる。これ、場合によってはムカつきませんか?上から目線というか。本人曰く、“目上にはそんな書き方しない”のだそうで。とどのつまり、支店長以外の人は皆、自分より格下と思ってらっしゃるのかな…あえてやってるとこが性格悪っ!と“you know who”のとこのねーさんまで呆れる有様です。

頼み事に「分かりました」と返事してもやらないのもお約束。

受発注入力しかしないんですね、営業事務なのに。
(それしかやらないんだから、入力ミスがないのは当たり前ですね;)
言われたことしかやる気がないんですね。やりたくないことは基本放置なんですね、そうですか。そういうのって『使えない』って言いませんかね…。来客応対頼んでも満足に対応できない(接遇用語が使えない)し、定時ギリギリに営業が仕事頼んでも「ムリ!」って言い返しちゃう。営業が出る時に「いってらっしゃい」、戻って来た時に「おかえりなさい」が言えない。営業事務なのに(大事なことだから二度言った)。

先日なんて、いただきもののを菓子を切り分けてても「手伝います」とも「運びます」なんて言わずに、食うだけ食った(笑)。当然ながらの「ありがとうございます」はない。ひと皿にいくつか乗せて「おひとつどうぞ」と言ったら皿ごと取ろうとするし、はたまた、中で一番大きいヤツを選ぼうとするし…なんていやしんぼ!!

確かに見た目年齢からすると年長さんだと思います(服装も商店街歩いてるオバちゃんのようで、ただの“普段着”です)が、この職場では新入りさんなんですよね。自分の価値観(派遣としても、社員としても。いち社会人としての目線)で見て、これくらいやれて当たり前だろうと思っちゃうから、あの人のやらなさぶりに余計に腹が立つんだと分かってはいるんだけど…それにしても気が利かなすぎる。あえてやってるとしたら、すごく卑怯だ。

正直、同じ派遣会社で、同じ派遣だと思われたくない。

仕事の取り組み方やスタンスが自分本位で、クライアントである派遣先のニーズに沿ったものではないし、合わせようという気持ちが見られないので…勘弁してほしいなあ。恥ずかしいよ、同じ派遣会社から来てて。その年にもなって、そんな仕事の仕方で。

でも、こういう人が居着いてしまうし、仕切ってしまうんですよね。

更新月までに社員さんが支店長に抗議するみたいだけど、なあなあな支店長が聞いてくれるのかな; まあ、その前にA子ちゃんと私も、派遣会社の方へクレーム入れるつもりでおりますが。それまでが長いんですよ…ああ、あの顔見るだけで腹が立って仕方ない。パーテーション代わりの“何か”を探して、見えないようにしたい。

今週が心穏やかな週でありますようにと、思いたいです><

『凹まない人の感情整理術』という本を読んでいるんですが、今の自分に必要かなと思いつつも、上手くいかないのです。人の気持ちはそう簡単に切り替わらない。でも、このままだとHP削られますので、切り替えていかなきゃいけません。通勤時の友として、連れ歩くべき一冊にしてます。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
