line-s
--.--

line-s
08.04
梅雨が明けて、やっとセミが鳴き始めました。
セミの鳴き声って、何であんなに暑さを煽るんでしょうね?
網戸で鳴かれた時は、あまりの音の大きさにビビりました。…もうイヤ(笑)。

さてさて。

夏季休暇が近いせいもあり、日中はワリと穏やか~に過ごしています。
ん、今だけだって分かってる。
夏季休暇が終わったら、またバタバタやるハメになるんだよ。分かってるんだ。兼務状態の私は、今からそれにウンザリしてます。夏休み取っちゃったら、会社行きたくなくなっちゃう。転職的には9月以降はねらい目なんですけどねー。派遣の案件も多いんですけどねー。でもちょっと、まだ粘ろうかと思ってます。いや、辞めたいのはいつもなんですけども。
もちろん、支店長の方で「いらない」ってなったら終わり(笑)。

実は私、来月が更新月なんです。
「更新」か「満了」かを、今月末までにお返事しなきゃいけません。
前回は「どっちでもいい」と答えたら、営業ちゃんに支店長が「いて欲しいから何とかして」と言ったようで。……うん、今も「どっちでもいい」と思ってるよ。我が家的経済事情からすれば、更新のがありがたいんだけども。自分の中では、転職活動は来年の春以降と決めてますから。それまでは……う~ん。ギリギリまで考えよう、かな?

そして、来月が更新月の人がもう一人。

ここでさんざんグチってる、ゲーヲタさんも今の契約は来月末まで。
さて、彼女はどうするんでしょうね。
自分から「満了」にするつもりはなさそうなんだけど、実は周りからの反発が大きいと言うか、不満が積み重なっちゃってるんで。色んな部分が「社会人として残念」なレベルにあり、ご自身の仕事に対する姿勢的にも問題が多いので、周囲のチェックが結構入ってるんですよね。
相変わらず受発注と電話応対以外は一切やろうとしないので、今日はとうとうA子ちゃんがキレてました。来客に知らん顔しちゃったゲーヲタさんに対し、「契約にあるのにやらないってどうなのよ!」と。お客さんほったらかしになってたんで、これはゲーヲタさんが悪い。「何でもできる」から採用したって話ですが、ほとんどやらない人なので、周りのストレスはたまる一方。
ホント、この人いらないなあ……。
個人的には、派遣先のPCにUSBで充電しながらゲームやる方が許せないです。モラルがなさすぎる。この企業さんの就業規則を見させられてて、この充電が「禁止事項」に入っているのに。同じ派遣会社の派遣として、恥ずかしい><

そんな彼女が契約更新となるか、満了となるか。
今月のご自身の仕事ぶりで決まってしまうと分かってなさそう(^^;
人のことを心配するより、自分のことを心配しておくべきですが、私は今まで通りに取引先やベンダーさんとの信頼関係を構築しつつ、自分の仕事を粛々とこなすだけです。でも、もうちょっと語学はやっておいた方がいいのかなあと思います。英語だけでなく、中国語も。

帰宅したら、ドイツのPalからカードが届いてました。
I…またデンマークに行ったんかい(笑)。好きだなあ、本当に。
「Happy Birthday!」と書いてあって、ああ、そうだったなと思いました(笑)。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
