line-s
--.--

line-s
04.09
朝イチで郵便局に、書留受け取りに行って来ました。

合格してました~♪

局員が持ってきた封筒見て、すぐ分かっちゃったんだけど(笑)。
うちの市の商工会議所主催の検定は、合格者はデカい封筒で来るんですよね…しかも、webで合否結果を知ることができなくて、受験者はひと月待たされるという苦行。簿記の時もそうだったんで、すぐに結果が分かる人がうらやましいなあと思ってたんですよね。だってハラハラするじゃないですか。待たされて、そのうち忘れるじゃないですか;
簿記の時と同じで、成績表も添付されとりました。
う~ん、自己採点の時にすでに分かってたことだけど…マーケティングの点数の低さが情けないな。突き抜けて低くて恥ずかしいったら。一応ワタシ、経営学やってたのに(笑)。あ、でも経営管理の点数は80%超えてましたよ!←いばらない;

どんな試験でもそうですが、「受かる」って気持ちがいいですよね。

次への弾みになる勢いが増すので、皆さんこうやって上に向かっていくのかなあと思います。所有資格と言えば簿記と秘書だけだから、あまり多くは語れないし、むしろこれからですし。今さら?と言われるかも知れないけど、自己研鑽は怠りたくないのです。自分のキャリアの裏付けを固めたい気持ちが強いというか。今回受かった資格を活かして店舗経営をするとか、そういうつもりも毛頭ないのです。営業的視野を持つことは、営業事務を兼務している私のプラスになるかなと思って受けたのです。2級までは取ろうと思ってて。…なので、次は2級です。7月か~。

その前に、貿易の方を頑張らないとね(^^;
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
