line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.24
夏季休暇が終わったとたん、イッキに忙しくなりました。
まあ、そらそうか(笑)。
お休みがあった分を取り戻していかねばなりませんので、慌ただしくなることは避けられないのが商社の定めです。こればかりはしかたない……だけど、取引先の休暇が終わった頃に休暇取るとか、どうなんだろ。担当営業が不在の間に何度かトラブったんで、ちょっとなあ。営業さんたち、どうして効率的な休暇の取り方しないのだ?

「そういう人の集まりだから」と割り切るA子ちゃん。

割り切れない私は、アンガーマネジメントのスキルが必要ですね;
『へこまない人の感情整理術』って本にもありましたが、“期待してはいけない”ことを常に意識しておかなきゃダメだなと思います。正規も非正規も、新人もベテランも。これができて当たり前、とか。これぐらいできるでしょ、とか。自分の常識や価値観を基準にして、それを相手にも求めて期待するから、相手が違う行動をとった時にイライラが募るんだそうです。……なるほどな。

もう少しこう、おおらかになれればいいんですよネ(^^;

――となると、この曲の出番です。



Paganiniの“Cantabile”。

ヴァイオリン楽曲の中で一番好きなんです。
そして、この人の“Cantabile”が私にはしっくり来るのですヨ。……解釈?なのかな?
イライラ解消に何度も聴いてると、おおらかな気持ちになるのがフシギ。

ま、朝になるとリセットされちゃうんですけどね(笑)。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。