line-s
--.--

line-s
08.27
“キャリア形成支援制度”なるものが始まるらしく。
派遣会社のマイページで知った次第です。

――が。

何をするんでしょう?
「時期が来たらUPするから、各自マメにチェックしてね☆」的なインフォメーションがあるだけで、具体的なことはまったく記載されてないので、とことん『ナゾ』です。他社さんとこのメニュー見るに、キャリアパスの構築やキャリア拡張のサポートをするようなんですが……無償で有給なんですね。わあ。
確かに、契約満了を迎えた後ですぐに仕事を得られる確約もありませんし、年齢的にも厳しいから、今のうちに先を見すえて準備していくのは良いことです。今までのキャリアアップサポートは平日の夜に開催するばかりで、時間の読めない業務の企業に行ってると通えませんでしたから。
「私はPC系がいいかな」とA子ちゃんは言ってました。
あなたマクロ組めるでしょうに……スキル磨いてどこへ向かうというの?!
私なら、せっかく商社勤務してるのですし、やはり貿易系か語学系かなあ?

この“キャリア形成支援制度”、受講資格は勤務年数のようです。
1年以上同じところで、継続して稼働してないと受けられないみたいですね。1年め、2年め、3年めで内容が変わるんでしょか。幸い(?)私はこの制度の受講資格を得られるのですけど……もう1年いるんだなあと、改めて驚きました。いつも辞めたい、もう辞める!を繰り返してたのに(^^;
受講資格のために更新したようなものみたいな感じですが、更新継続にもろ手を挙げて喜ぶ気持ちにはなれませんでした。ここでいつもグチってたゲーヲタさんが、今回で終わりになることが決まっちゃったから。常にシングルタスクで、気を回せなくて、営業事務としては資質的に問題アリの方でしたが、周りからの注意を受けて軌道修正していけたなら、違った結果が見えてたと思います。集中力はすごかったので、システム系とかにいけば水を得た魚のようになりそうですね。

次の人が入るのかどうかは分からないけれど。
私は私のすることを、きっちりこなせるようでありたいです。
そのためにも、支援制度は活用させて頂こうと思ってますが……さて?
コメント
ゲーオタさん、終了になるんですね。
少しはストレスが軽減されますね!
良かったですね。

私の方の13年者は相変わらずですが。。。(笑)

キャリア形成制度、どんなプログラムがあるんでしょうね?
私も興味あるんですが、まだ制度自体にうとくて、名称ぐらいしか知りませんでした。
名ばかりではなくて、実際にこれからの収入につながる制度だといいですね~。
あーみぃ。 | 2016.08.27 23:35 | 編集
はい、ゲーヲタさんが終わりになります。
どのみち秋までに1人は終わらないといけない状況だったのですが、
なんとなく……複雑な気持ちもあるんですよね。

在籍年数が多いと、自分も社員かのように錯覚してしまうケースが
ありますけど、もしかしたら13年めさんはそのタイプかも?
なんだかんだ言っても企業にとって「派遣は外様」ですから、
それをきちんとわきまえておかないと足元をすくわれますよね(^^;
お互い、秋から始動する支援プログラムで自己研鑽にいそしみましょう♪
say | 2016.08.28 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
