line-s
--.--

line-s
09.02
一週間が過ぎました。

その間にストレスチェック受けまして。
「全然ストレスないです」な結果が……げ、解せぬ(笑)。
これが半年前だったら間違いなくレッドゾーンでしたから、今は安定期(?)なんでしょう。とは言え、もうじき怒涛のオーダーラッシュが来ますんで、安定していられるのも今のうちだけなんですけどね(^^;
さしあたってのストレッサーはゲーヲタさんのみ。
今月で終わるんだから、もう何も言うまいと思いはするんだけど……拍車をかけて動かんのだわ。元々言わないと何もやらない人だから、誰も何も言わなきゃ自分の世界にどっぷり三昧ですよ。電話がじゃんじゃん鳴ってて、こっちが必死に対応してても、彼女はひたすらとPCとお見合いしてました。
資質的かつ壊滅的に事務“が”向いてないな、うん。
せめて新しい世界では、もうちょっと進化してみて下さい。

――さてさて。

私はもっか、セルフキャリアアップ実践中です。
資格取得の勉強とは別に、意識レベルで自己改革を図っているところ。
周りから見れば他愛もないことですが、仕事を効率よくやるためのPCDAとか、きちんとした言葉使いを再学習したりとか、そういった素地の部分をbrush upしようかなと。
キッカケは“you know who”のサポやってるねーさんから「電話応対ていねいだよね」とホメられて。そういや、どこの派遣先行っても電話応対はホメられるんだよなーと思って、じゃあ、もう少しレベル上げしてみようかって(笑)。
電話は声の営業ですし、会社の印象にもつながりますしね。
顧客志向の姿勢を顕著に見せるのは、やっぱり電話応対の仕方かと。
(あくまで個人の感覚ですので、一般論ではありません)
仕事の効率化も、本を読んで実践→改善点を考える→実践を繰り返し、自分なりの形を作っていこうかなと。試行錯誤の賜物か、今週は定時までに終わらせることが多かったので、繁忙期に応用していくつもり。

派遣なのに、何がんばってんの?

なんて、言われるかもしれない。
でも、リーマンショックの時に「強み」や「スキル」を持ってない人が先に切られてくのを見ました。「強み」や「スキル」がなくて、次の仕事に入るのに時間がかかる人も見ました。「強み」や「スキル」、「経験値」は年齢のハードルを越えることができることもある(絶対ではないけど)。だから小さいことでも、自分の価値を積み上げていかなくてはいけないなと、ずっと思ってます。
今の職場も、事務方の正社員が配属されたらソコで終わりですから。
あと一年ぐらいの猶予は欲しいなあと思いますが、会社側の意向は見えないし読めないので。いつ「その時」が来てもいいように、次への準備はしていかなくちゃね。やっぱり、いつまでも足許が不安定なままはイヤだもの(^^;
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
