line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.11
この週末、少しは勉強しようと思っていたのですが。

メガネケースの中にメガネがなかった。


??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??


カバンひっくり返す勢いで探しましたが、ない。

会社に置き忘れて来ちゃったよ~~~!!


裸眼だと15㎝ほどまで接近しないと、モニタの文字が見えません。
右目が近視、左目が遠視、おまけに両方に乱視があるという、困った視力の持ち主なので、コンタクトレンズが不向きな上にメガネも片方の視力を犠牲にしないとダメなんですよね。――距離感もつかめませんから、当然ながら車の免許は持てません。子どもの頃に距離感がつかめないのが分からず、自転車に乗って事故に遭って、それ以来、自転車にも乗れませんが(^^;

そんなこんなでパソいじれないし、本も読めないし。
や、正確にはムリヤリ見たり読んだりしましたけど。なんかもう、すっごく目が痛いです。これからスポーツセンター行くんですけど、参加申込書も舐めるかのように接近しないと読めないわ(笑)。家用のメガネの必要性を実感。……どうしよ;

というか、視力矯正できたら一番いいんですよね。今更だけど。

子どもの頃に、親の仕事の関係で数年だけ神戸にいたのですが、その時にちょっとだけ視力矯正をしたのですよ。片方だけね。○ん十年の時を経てもなお、矯正した方の視力は一定の度数を保っているので、あそこの矯正はすごかったんだなと思います。逆に、もう片方が犠牲になってるので、そっちは0.1ないんですけども。矯正した眼科はどこだったんだろう。事故の治療は甲南病院だったそうだけど……う~、母が生きてるうちに聞いておけばよかった><
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。