line-s
--.--

line-s
09.18
しばらくお休みしてた太極拳を再開することにしました。

――といっても。

スポーツセンターでやってる講座なんですけどね(^^;

ここのところ腎機能が低下してるのかやたらむくみますし、腰のためにもインナーマッスル鍛えて、体幹を整えたいなと思っていたところだったのです。スポーツセンターのことは職場の新人くんから教えてもらったんだけど、ここの講座はなんと!受講料がカルチャーセンターの半分!だったらお試しも兼ねて、参加してみようかなって。

近所のスクールで教わってた時は「見て覚えなさい」的な感じで、套路(“型”みたいなもの)をきちんと教わることができなかったんですよね。で、その後入ったカルチャーセンターの老師は良い方だったのだけど、残業続きのためになかなか受講できなくて;
いずれ移りたいと思っていた、武術太極拳をやれるところは受講料がちょっとお高いし、おまけにウチから遠いし……と、色々な事情(?)があってなかなか再開には至らなかったのですが、まさかこんなに近くで><

――で。

久々に再開するのだからと、今まで使用していたトレーニングウエアを引っ張り出してみたんですが、なんとまあ……パツパツ(笑)。太っちゃったからねえ、この一年でかなり。
しかも今まではだしでやってたんだけど、今度は靴を履かねばなりません。太極拳用に靴を買うのは、套路をひととおり覚えたらって思ってたもんで;
やあ、困った。
代わりになる柔らかいスニーカーが手持ちにないんですよ~。
ウーシューのような太極拳専用の、しっかりしたものじゃなくていい。それに、今はまだウーシューは早いです。ですが、受講時の指定品に“靴”が入っている以上、代わりになる靴を探さねばなりません。
今はあまりムダ使いしたくないんだけど、ないのだから揃えねば。
あ、あと、トレーニングウエアも……かな(^^;


はてさて。

○○の秋、私には『スポーツの秋』となりますでしょうか。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
