line-s
--.--

line-s
09.19
この三連休、何もできないままに終わるんだ……orz

いえ、ちょっとはしてますけど(笑)。

大学を卒業してからこっち、どうもダラけてる気がします。勉強する習慣も、あっという間になくなる不思議。やらなきゃと思いつつ、どーでもいいことに時間費やしちゃってると言うか。資格勉強もだらんだらんしてますし(^^;

とどのつまりは、張り合いがないのです。

せっかく輸出入が発生する職場にいるのだから、この機会に貿易実務の知識を得ておこうかと格闘しておりますが……私の担当、輸出なんですね。それもほーんとにちょっとだけ。PO来たら手配して、Inv.とP/L作ってるぐらいだし。貿易業務にばんばん絡むA子ちゃんがうらやましいわー。でもやっぱり得ておきたいスキルなんです。もちろん、語学もですけど。なのに、気持ち的に湧き上がらないんですよね……。

じゃあ大学はどうだったのかと言えば、偏ってました(笑)。

自分が学びたいことには能動的なんだけど、強制的に学ばされることには受動的なんですよ。口では「やりたい」と言ってても、気持ちが動かないとどっぷりがっつりいかない。大学でもそうでした。だから、成績そんなによくなかった。まあ、テーマを持たずに学んでたきらいがあるから、そこは仕方ないんだけど。
(そう考えると、あの大学は選択ミスだったのかしらん?)

さすがに仕事はそうはいきません。

自分の担当業務を、気分で偏らせるワケにはいきませんよね。
派遣は結果を出してナンボのものと思ってますから、今日びの若手派遣さんからしたら“古い”考えなのかもしれません。いい加減にはしたくないと言うか、最低限の責任感は持っていたいと言うか。……別に、意識高い系のつもりはないんですけどね(^^;
そもそも、黎明期の派遣はもっと企業価値が高く、プロ意識が高かったそうですから。派遣に対する企業の認識は“事務のプロ”だったのですって。原点回帰じゃないけど、そうありたいなあ。
プロ意識を持って仕事に取り組むって、どうしたらいいんでしょうね?

それこそ“張り合い”になるかも知れません。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
