line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
10.01
しんどい一週間でした……orz

私の職場は海外にいくつか拠点を持っている、いわゆる“多国籍企業”なのですが、現地でトラブルが起きると言語だけでなく、各地の常識やら習慣やらがかんでくるんでなかなか難儀なのです。しかも、時差がありますし。思考を張り巡らせる必要があるので、気疲れしちゃうんですよね。

今週は、そのトラブルにぶち当たった一週間でした。

担当営業や取引先、現地オフィスのアシスタントやメーカーにフォワーダー……色んな人の間に入って連携取らなきゃなんなくて、l言葉ひとつ取っても、ものすごく神経すり減らしてしまいました。なんか、久々に英語使った気がする(^^;
交渉時に仕入先の人から「あなた貿易のことご存じないのね?」的なことを言われた時には、さすがにウチはあなたの会社にとっては顧客ですのに?ってもやあ~っとしましたが、この状況では致し方なし。事実だしね(笑)。
前任者から「あの人は丁寧な言葉でイヤミを言うんだよ」って聞いてたけど、ホントにそうだったのでちょっと対応考えないといけません。報告の仕方とかもそうだけど、今まで自分がやって来たやり方を見直して、正していかねば。現地オフィスのアシスタントと仲良くなれたし、気づきを得る機会もあったので取りこぼしのないよう、自分の中で昇華させてくつもり。

――でも。

貿易の勉強はちゃんとしよう(笑)。←悔しかった。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。