line-s
--.--

line-s
10.10
初の転職サイト登録を試みたのですが、入力でめげました。

レジュメ添付とかあったんだもん。←履歴書は手書き派。

とりあえず、派遣会社のキャリコンと面談することにしました。

派遣会社にも人材紹介のサービスあるから、そっちにも登録データを入れてもらうことに。年齢的にキツいのは承知の上だけど、一番のネックになりそうなのは転職歴。響くだろうなあ……。最後の転職と思った企業がブラックだったんで、もう消せない(TOT)

加えて、A子ちゃんみたいな誇れるスキルがない。

「ないの?」って聞かれて、返事に困りましたよ。残念すぎる;
EXCELはIFまで、WORDは一般的な文書や契約書作成レベル。簿記も経理のスキルも中途半端、秘書の経験は受付で2年(若くないからもうムリ)、実務は……企業の役員秘書でなく、大学の研究所の教授秘書だったんで、ニーズに対応できない。英語のスキルも実務レベルにないと、駅前留学で言われたレベル。唯一(?)長い経験のある“営業事務”も、付加価値をつけてってる最中でしたので(ry

私って、私って……orz

オールラウンダーゆえの中途半端さと言うか、しょっぱさと言うか。これは転職したくとも、企業が欲しがらないスキルなんじゃないかしら;なんかさ、泣けてくるわあ。おのれのダメっぷりに。いや、ホントに。
まずは、キャリコンの方と相談してからになりそうです。

そんなこんな(?)なこの連休。

『メゾン・クローズ 2nd season』を観てるのですが、いきなり話が飛んでて混乱しますね。てか、1st seasonの時からローズが堕ちっぱなんですが;男絡みで不幸になってく子……なんて不憫な。不幸続きが功を奏してか、相当タフになったけど。
オルタンスの過去にも触れて来てるんで、おお伏線回収来たよ!ってワクワクしながら観てる次第。オルタンスとヴェラはレズ解消したの???
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
