line-s
--.--

line-s
10.14
IMG06.jpg

最近改めて読み返してます。


じわじわとストレス&過重労働に蝕まれてます。

なんか、分かる。

眠ってる時も、現実とゆめの境にいるし。

今日はとうとう、過呼吸と感情のコントロール不能になりました。


――そろそろ、ヤバくない?


そう思う私と、でもこのままには捨て置けない!と思う私が。

たぶんね、このまま我慢してやってったらウツに突入だよ。

それも、分かる。

でも……他にどうしろっていうんだろ。


要は、丸投げされたのです。

2人新人が入って、女の子の方を私が見ることになったワケです。
派遣で育成に関わる機会はあまりないから、そこはいい機会と思うのだけど……丸投げなのはいただけない。社員ノータッチって、どうなのよ。どこまでやるの?いつまでやるの?そういった線引きが全くない。こちらが辞めること前提で接してくるし、誰一人、協力することもない。なのに、こちらのルーチンは通常通りに一人でおやんなさいよって、どんな鬼畜プレイだよ。

お陰で新人ちゃんが帰った後、コツコツと残業することに;

それでも追い付かない。こなしきれない。教えたはいいけど、漏れがあるんじゃないかと気が気でない。ミスを許さない社風の会社なんで、こういった場合に生まれたミスへの叱咤は本人にいかず、教えた側に来る。眠れん!
始終、気が張った状態で、はや二週間がすぎて。


ヤバいなと実感できるレベルに来た。


おかしい状態が二週以上続けばレッドゾーンです。

新しい支店長の方が気づいて「今日は帰っていい」と言ってくれましたが、ここでまた、残ってやっちまうのがいかんのだよなあ……やりましたとも、ええ。気持ちの乱れは少し、ありましたけどね。減りはしないんだなあ;

とは言え、地味に戦いを挑んでもいる(笑)。

「ちゃんと引き継いどいてよ?」と言って来る営業には、「私は引き継ぐとは言ってませんし、具体的に聞いてもいません。新人が不安がるので、そういったお言葉は控えていただけますか?」と言い返していった。でないと、イライラを抱え込んで(私が)よろしくないし。それは新人ちゃんにも移っていくから。

前支店長に何度も確認したけど、具体的に決まってるワケじゃないから……と逃げられまくっているので、私の契約は(形式上は)継続中のまま。だけど、営業を始めとする社員は今回の契約で終わりの人扱いしてくるから、ムカつくったらありゃしない。

私は私の将来を考えて行かねばなるまいよ。


――ってことで。

派遣会社のキャリア・カウンセリングを受けてみようかな、と(^^;
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

聖

Author:聖
働きながら学ぶハマッ子。
ひっそりと海の向こうと交流しながら、日夜自分のために勉強中です。図書館大好き♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
アーカイブ

リンク
参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
